« バッテリー充電器 | メイン | ディーゼルの起爆剤・・・になるか? »

2012年02月20日

ランドネでんねん!

憧れの生ランドネです。
某K氏のご厚意により、見せていただきました。
でも、写真で見ていたランドネとは、なんか違う感じ。
と思ったら、「TAKUMI Special」で、さらに「K氏スペシャル」となってました。

第一印象は、やっぱり国産車とは異質な感じ。
カラリングのイメージで、MT50を思い出します。

このスリムさ。
これ以上は無理、ってくらいです。
難点は、自分のお尻の大きさが強調されること。(笑)

エキパイもスペシャルは違うんですね。
匠チューンのエンジン特性もだいぶ違ってるんでしょうね。

セルモーターはエンジン前部。
フレームはセルモーターを避けて、超分厚いアルミのアンダーカバーに繋がります。
出来るだけコンパクトにまとめる工夫ですね。

如何にも慣性モーメントが少なそうなメータ回り。
国産モデルしかしらない私には、眺めているだけでも楽しめます。

匠スペシャルは、サス回りも違うらしいですが、通常モデルでも第4便以降はフロントサスが異なるそうです。
本来のサスの手配が間に合わず、よりグレードの高いものが使われているとか。
3便までに買った人はラッキーですね。

アッパーブラケットは、ハンドル位置を前後に調整できる仕様。
こういう作りに本物志向をビリビリ感じます。

フロントも小さいですけど、リヤは150ミリの小さなディスク。
まずヒットしないようなところにあります。

ええなぁ、ランドネ。
とりあえず、国産と異なるディテールを味わえるだけでも欲しくなります。
肝心のオーナーK氏はまだ不満げですが、中古車がなかなか出てこない所を見ると、手放す人は少ないんでしょうね。
自転車でトライアルの研鑽を積んで、少しは基礎が出来てきたら・・・かな。

K氏は、お友達と伴に近くの荒れ地へ。
この後、けっこうな雪が舞ってましたが、元気なオッサンです。

投稿者 aw@bitlog : 2012年02月20日 08:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3148

コメント

こんばんは。
アップ、御苦労様です。
・・・で、後見人予約はOKですねっ?
これで、心置きなく山の中で投げれますから・・・(笑)

そうそう、世の中のオジサンは元気です。
雪の中を夕方まで走り回っていました。
その内、御一緒しましょう!!!

投稿者 ケセラセラ : 2012年02月20日 21:29

ま、まさか・・・成田匠スペシャルではーーーーーー!?

投稿者 サカテツ : 2012年02月20日 22:19

>ケセラセラさん

ええもん見せてもらいまして。
まさかのスペシャルだったとは。
大事に乗って欲しいところですけど、無理でしょうね。(^_^;

あんな街中にいい遊び場があるとは!
ああいう場所は、なかなかないでしょう。
肩が治ったら、こっそり行ってみます。

>サカテツさん

そのまさかです。
私なら、床の間に飾って家宝にしますね。

投稿者 aw : 2012年02月20日 23:35

GASGAS、健在なんですね。
偉いなぁ。
これぞ文化。

投稿者 Nylaicanai : 2012年02月21日 07:54

なんで、日本のメーカーに出来ないんでしょうかね。

投稿者 aw : 2012年02月21日 11:10

やっぱりこの削ぎ落とし方はトライアル車ならでわですね!
最も人車一体になれそうです・・・♪

投稿者 路渡カッパ : 2012年02月21日 23:08

油圧クラッチもめちゃ軽かったですよ。
セルも付いているし、シート付ければツーリングも出来るし、理想のお散歩バイクですね。
ほし・・・。

投稿者 aw : 2012年02月22日 07:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)