« ベストお買い物バッグは? | メイン | バッテリー充電器 »

2012年02月17日

ジャガイモのガーリックソテー鉄鍋バージョン

久しぶりにBALメニューの「ジャガイモのガーリックソテー」を作りました。
毎回、ニンニクやアンチョビの焦げを気にしながら作っていましたが、今回は2つのフライパン体制で万全を期しました。
ジャガイモは別の鉄鍋でじっくりソテーし、その間別のフライパンで、まずベーコンを炒め、続いて、ニンニク、最後に焦げやすいアンチョビを炒めて、それぞれに最適な時間でソースとして作りました。
後はソテーしたジャガイモに載せるだけです。
具材とソースを分けたので、調理自体も作りやすく、ジャガイモも狙い通りこんがりと仕上がり、ソースも焦げずに作れました。見た目的にはカフェメニューとして人前に出せそうです。
ただ、イマイチだったのが味。
具材とソースを別々に分けて作ったので、どうしても具材への馴染みが弱いです。
この点は、焦げにくい程度に風味を付けたオイルを加えて、ジャガイモのソテーを仕上げれば解決出来そうです。
鍋を2つ使うというのも効率が悪いけど、ジャガイモの鉄鍋はそのままお皿にするなら丁度いいですね。

投稿者 aw@bitlog : 2012年02月17日 09:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3146

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)