« スナップリングプライヤー | メイン | 久々カッパ散歩 »

2012年02月10日

五十肩矯正ギプス

hyuma.jpg

なかなか五十肩が直らないというか、
起きがけは、体が温まるまで、愉快ではありません。
トライアルの練習でも、最初は必ず「ビシッ」と来ます。
普段の動作でも、油断すると「ビシッ」なので、罰ゲームをさせられる芸人の気分です。
ふと、昔使っていたストレッチ用のゴムチューブがあったことを思いだしたので、それを肩の保護に使えないか試行錯誤してみました。
イメージ的には、星飛雄馬の「大リーグボール養成ギブス」。

実際はこんな感じ。
半日付けてるんですけど、意外に効果があって、自分でも驚きです。
まぁ、見た目はヘンですけど、背に腹は換えられないです。
ここまで具合がいいと、製品なんかもあるのかと思って調べてますが、今のところ見つかりません。
五十肩矯正ギプスとして売り出しましょうか。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2012年02月10日 19:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3140

コメント

ぜい肉が上と下とにはみ出さない腰痛コルセットが欲しいです。作ってください。

投稿者 nibochi : 2012年02月10日 21:05

うう、それは難題ですね。(汗)

投稿者 aw : 2012年02月10日 21:44

まさに大リーグボール養成ギプス。(^_^ゞ
羽交い締めにされてる感じですね。確かウチにもストレッチ用のゴムチューブがあったはず。
藁をもつかむ気分で(エヘッ)やってみよぉ♪
これでダメなら、亀甲縛りとかも・・・(+_+)

投稿者 路渡カッパ : 2012年02月10日 23:04

鎖骨を折った時に養成ギブス似のバンドをつけたな。

投稿者 tamami : 2012年02月10日 23:20

ひょっとして、ウエイトコントロール 最近さぼってます?
あ、他人さまのことを言えた身ではありませんが....。

投稿者 ネエサン : 2012年02月10日 23:26

>路渡カッパさん

亀甲縛りは、効果薄ですね。
あ、別に試したわけではないですけど、たぶんそうです。
趣味に取っておいてください。(笑)

>tamamiさん

例の事故ですかね?

>ネエサン

太って見えますね。
実際、ダイエットは足踏み状態ですが、なんとか65kg台です。
でも、筋肉が落ちて脂肪が増えている傾向があるので、対応したいです。

投稿者 aw : 2012年02月10日 23:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)