« 五十肩矯正ギプス | メイン | 裏山登山 »

2012年02月11日

久々カッパ散歩

冬こそオープンカーの季節!なんてのたまっておきながら、
ここの所のカッパ2号の出番は、食料と灯油の買い出しくらい。
それじゃ流石にあんまりなので、ちょろっと近所を走りました。
バイクに夢中なときでも、さすがに冬はクルマなんですが、
お山に行くと、融雪剤で道路が白くなっていたりするので、
なかなか遠出をする気分になれません。
なので、山田町やら道の駅淡河のあたりまで、ホントのちょい乗りでしたが、
ロドの幌を降ろしてのオープン走行は、やっぱり楽しいわけです。
刺激こそバイクには適わないけど、
四輪のグリップを自覚しながら感じる横Gは、
やっぱり、クルマならではのものですね。
そのうち、遠出の計画を立てねばなりません。

#五十肩のせいで、座ったまま屋根の開け閉めが不可能です。
RHTがウケル理由の一つかな・・。

投稿者 aw@bitlog : 2012年02月11日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3141

コメント

そう言えば私も数年前はオープン、冬こそサイコー♪雪中オープンなんてイイだろうな〜
・・・なんて言ってましたが。(^_^ゞ 
昨日今日はウインドー閉めてると温室のようにヒーター要らず。
でも幌を降ろして寒風を受ける気にはなれず。(+_+)

肩に腰に膝ですか・・・身体を冷さないようにね。

投稿者 路渡カッパ : 2012年02月12日 22:00

基本的にNCは温かいクルマですね。
夏場は大変ですが。

確かに、山の上で休憩したときに、体が冷えたんですね。
アレが悪かった可能性はあるなぁ。
ま、一番の理由は・・・寄る年波。(T.T)

投稿者 aw : 2012年02月13日 00:25

久しぶりの動画のような気がします。
バイクでないのがちょっぴり残念ですが、それとは違った良さがありますね~。
決まった空間(車内)が右に左に…思わず自分の体も動いたりして(苦笑)
で、ですね・・・この動画のカメラってGoProですか?
もしやGoPro2だったり?

投稿者 サカテツ : 2012年02月13日 23:15

察しの通り、Goproです。
クルマでの撮影の公開は初めてですね。
テストを兼ねて撮ってみました。
おっしゃるように、クルマの場合は、風景がフレーミングされるのがいいところですね。
リアルな3D映像のようなところが好きです。
バイクは、風景の中に入り込んだ感じですけど、クルマのほうが客観的に風景を観察できますね。
Gropro2は欲しいですけど、フルHDを快適に編集する環境が出来るまでは我慢ですね。

投稿者 aw : 2012年02月13日 23:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)