« 温かい料理 | メイン | 水道筋の蒸し料理屋 »

2012年02月09日

ネット時代のメニュー

1週間ほど前、三宮の高架下にある小さなカレー屋さんに行きました。
当然カレーを頂いたわけですが、そこの「野菜カレー」がこんな感じ。
カレー自体シンプルけど、私のこぶしほどのジャガイモと人参など、具材の大振りさが記憶に残りました。
10人に満たない席数のカウンターのみのお店ながら、お皿は、注文が入る度に温めてくれるのは気が利いてますけど、何より、この大きな具がインパクトありました。
具材が大きいと、調理時間が長くなる反面、具材本来の旨味を出しやすくなりまが、ここのジャガイモと人参もほっくりして甘くて美味しかったです。
この大きなジャガイモと人参を見ると、人に教えたくなりますね。
ネット時代の今は、カメラで撮ってブログやツイッターで発信するので、味だけじゃなくてビジュアルのインパクトがものを言う時代でしょうか。

投稿者 aw@bitlog : 2012年02月09日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3137

コメント

正直おどろきました
ジャガと人参ですか、コレ!
またawさんお手製のオリジナルカレーと思いました・・ブツはヤバイしろもの?かと・・
う〜ん、説明がないとビジュアル的にはヒドイと思っちゃいますなぁ


先週末、久々にとあるホテルのレストランでカレー食べましたが、家カレーとは違って旨かったなぁ
まぁ、でもきっと臨終のキワでは家カレーが勝つと思うけどね

投稿者 しんさん : 2012年02月10日 11:31

人参はさすがに丸ごと1個ではなかったですね。
鍋の手配さえなんとかなれば、大根一本丸ごとのおでんとかウケそうですね。
売れなさそうですけど。

臨終間際のカレーですかぁ。
煮込みに時間がかかると「間に合わない」ですね。(笑)

投稿者 aw : 2012年02月10日 14:03

例の高架下のお店ですね、こりゃインパクトありますな!
ブロガーなら写真を撮らずにいられない。(^_^ゞ
玉ねぎ丸ごとがあってもイイかも知れない、姿を残すの難しいだろうけど・・・

投稿者 路渡カッパ : 2012年02月10日 14:28

あぁぁ、玉ねぎかぁ!
確かに、路渡カッパさんに100票

ジャガに人参、玉ねぎの3種盛りのブツゴロカレー・・・
awさん、今度作ってね!

投稿者 しんさん : 2012年02月10日 14:37

玉ねぎかかぁ。
ああ、また思い付かなかった・・・。
いいっすね3種盛りカレー。
俄然作ってみたくなりました。
ってか、妄想カフェのメニューとして前向きに検討します。

投稿者 aw : 2012年02月10日 14:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)