« トリ、カムチェーンアジャスターチェック | メイン | 愉快なお任せトレッキング »

2012年01月23日

世界最小クラスWifiルーター、MZK-RP150N

自宅と実家用にと立て続けに買ったPLANEXの小型WiFiルータ「MZK-MF300N2」の具合が良かったので、
復活したPowerBook Lambardの為に、さらに小型の「MZX-RP150N」をポチしました。
この製品の特徴は、MZK-MF300N2よりもさらに小型で、標準でUSB給電で動作するところです。
MZK-MF300N2も、オプションでUSB給電は可能ですが、究極のコンパクトに魅せられました。
性能的には、スルートップは、MZK-MF300N2の半分の150Mbpsですが、ヘビーな用途でなければ問題ないでしょう。
旅行などでは無線ルーターモードで使うことになりますが、このコンパクトさは有り難いです。

LANとWANのポートサイズの筐体。
これが限界でしょう。

PowerBookに取りつけると、ケーブルの太さが目に付きます。
それでも、旧いモデルは対応する無線LAN製品が限られるので、とりあえずWiFI接続この製品は有り難いです。

投稿者 aw@bitlog : 2012年01月23日 11:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3121

コメント

手に2つ乗ってるなんて...それも右の小さい方のことだったとは。(何のコンバーター?って思いました)
スペックを確認しましたが、本当なんですね。

設定も簡単になったし、いい時代になりました。

投稿者 ネエサン : 2012年01月23日 13:52

LAN対応している製品であれば、なんでも無線化出来ます。
ドライバーに依存しないのがいいですね。
ブラウザーベースの設定もラクでいいです。
ただ、OSやブラウザーは新しいもので設定する方が間違いないみたいです。

投稿者 aw : 2012年01月23日 14:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)