« 世界最小クラスWifiルーター、MZK-RP150N | メイン | 本当に「丁度イイ」クルマ »

2012年01月24日

愉快なお任せトレッキング

週末は名谷まで出かける用事があったので、
ここのところ運動不足ってこともあり、15km近く歩いてみました。
ルートは、Garmin nuvi205の「徒歩+最短距離」の設定です。
いわゆる、「ナビお任せトレッキング」。
徒歩モードで歩くのはほぼ初めてだけど、いやいやなかなかファンキーなルートを歩かせてくれました。


より大きな地図で 自宅>名谷、徒歩ルート を表示

生憎とカメラに電池を入れ忘れて画像がないですが、
廃屋のような家の狭い軒下とか、ダートとか、
たぶん、地図上は歩道として登録されているんでしょうね。
普通なら絶対に通らないようなところを歩かさせてくれました。
まぁ、ナビが行けるって言い張るから行きましたみたいな。(笑)
これは、なかなか愉快な経験です。
身近なところだけど、まず見ない風景を発見できます。
困ったのは、徒歩不可なトンネル。
おそらく、地図データ的には徒歩は可かもしれないですけど、
命が惜しかったら通らない、みたいな場所があって、そこはトンネル上まで、延々階段がありました。
「自主トレ」なのでまぁいいですけど、軽い散歩気分の時は、萎えそうです。
歩くと、自転車やバイクとはまたあ風景が違うので楽しいですね。
面白いので、またやってみます。

#徒歩で使うなら、徒歩モードが充実した新しいソニーのU35、U37なんか欲しくなります。

投稿者 aw@bitlog : 2012年01月24日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3122

コメント

今日メチャメチャ寒くなかったですか?

健康と気分転換のためとはいえインフルエンザも流行ってることですし風邪など引かないようにしてくださいね。
一枚目の写真の家主は、相当あたまに来てるのでしょうね~?
犯人が特定できないので、せめてもの脅しって感じでしょうか。
こういった事はバイクや車だと絶対見すごすでしょうね。
次回、新たな発見をした時は写真アップしてね~。

投稿者 サカテツ : 2012年01月24日 18:42

めっさ寒かとですよ。
寒いの苦手なので、出来るだけ籠城です。(汗)
件の地主は怒ってますね。
他にも「犬の糞バージョン」もすごかったです。(笑)
路地裏や軒下を歩いていると、ヘンテコなものや風景に出会います。
こう言うのは、「タモリクラブ」、「トマソン」、「宝島」、「写真時代」にみられるアンダーグラウンド&B級カルチャーな臭いがあって、なかなかコクがあります。

投稿者 aw : 2012年01月24日 19:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)