« うっかり紙くずかも | メイン | テクノアート・リテラシー »

2012年01月13日

アップデートポリシィ

昨夜遅く、ソフトウェアー界の白河法皇ことアドビ様より、一通の通達が届きました。
どうやら、配下の武家全員に送付されたもののようです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
CS6におけるアップグレードポリシーについて
CS3 およびCS4 ユーザー様用CS6 アップグレード版提供に関するお知らせ

去る2011 年11 月にCS6 のリリースと同時にCS5/CS5.5 のお客様のみアップグレード価格が適応されるというアップグレードポリシーの変更をご案内させていただきました。

その後再度検討を重ねた結果、より多くのお客様に時間をかけてCS6へのアップグレードまたはAdobe Creative Cloud への移行をご検討いただけるよう、CS3, CS4 のお客様もアップグレード版をご購入いただける期間を設けさせていただくようになりましたので、ご案内申し上げます。
・・・・(詳しくはこちら
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

要約しますと、こうです。

我々は、この度、新しい武具『CS6』を貴殿達に配布することになっておる。
その際の決まり事として、1世代前までの武具は、特別に安価な費用で交換してやることにしていたが、
今回、特別なる配慮で、3代前までの旧い武具においても、対象の内とすることを決定した。
努めて武具の交換を申し出ように。

ま、こんな感じでしょうか。
アドビ様より配布される武具は大変立派で、様々な種類のものがセットになって有り難いのですが、
私が必要とする武具は、その用途が限られているので、なかなかおあつらえのセットがありません。
しかも、単品で得ようとすると、セット以上に高価なものになってしまいます。
結局、全てを満たすものは、40万円弱のもっとも高価なセットになります。
今所有している武具のセットの交換費用は、トータルとして考えるとリーズナブルと言えますが、
CS6の販売はこれからで、その製品がどんなものかはわかりません。
にもかかわらず、「今最新版にしておかないと、次のバージョンにはアップデートできないよん♪」ってーのはさすが法皇様。
でも、さすがに、それはちょっと厳しいと訴えたものが居たのか、今回の措置となったのでしょう。
この温情措置は、今年の12月31日までです。
たぶん、アップデートするでしょうけど、問題があります。
私がもっともよく使うFireworksとFlashの今後が不透明なことです。
そもそも、現状の機能も十分すぎるくらい。
もっとも大きな問題は、CS5以上で、Intel Macが必須になったので、メインマシンも新しくしないとダメなんですよね。
最新武具の為には、馬まで買い替えってわけ。
ま、馬もそろそろ考えねばならないことは間違いないんだけどね・・・。
そんなわけで、今年は、久しぶりに、武具と馬を更新せねばいかんかもです。

投稿者 aw@bitlog : 2012年01月13日 08:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3112

コメント

我が家にも文は届けられました。
ふ~~~ん。関係ないや って終わりです。
それにしても寒いぞ!!あ、お腹が空いてきたから余計に寒いのかも。

投稿者 ネエサン : 2012年01月13日 18:10

寒いですね。
ついつい出不精になって運動不足なので、
そろそろ春の縦走のトレーニングを始めねばと思っています。

投稿者 aw : 2012年01月14日 06:49

ソフトウェアー界の白河法皇ね、イイとこ突いてますね!
アドビには「驕れる者久しからず」ってメールを返したい気が・・・

投稿者 路渡カッパ : 2012年01月15日 00:01

Web Premiumの価格:
米国:US$ 1,799(1$=80円換算で、143,920円)
日本:236,250円
TTPはどうした?ですね。

投稿者 aw : 2012年01月15日 07:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)