« コタツでオーロラ観察 | メイン | 宝がゴミか? »

2012年01月05日

テレビ電話の効能

さて、年末には、ブラビアに付属のコミュニケーションカメラを付けて、無事テレビ電話が開通しました。
解像度は、フルハイビジョンの半分程ながら、必要にして十分な鮮明さとスムーズさで、文句なしです。
使い方も、恐らく、親の世代でも使えるであろう簡単さです。
テレビ電話は、相手の表情がわかるのが良いところですが、
何か説明するときに、対象の物の映像を見ながら話が出来るので、説明しやすいです。
それにリビングの状態も見えるので、暮らしぶりがわかって良いですね。
もう一つのメリットは、テレビのオンオフがわかる点です。
Skypeは、テレビの起動時にログオンする設定にしているので、コンタクトを承認している相手には、ログオン状態がわかります。
さて、テレビが点いてリラックスしたときに、電話をかけることが出来るのは、なかなかいい塩梅です。
まだ、呼び出しに応じてくれないので、電話で指示をしないとダメみたいですが、
徐々に慣れてくれるでしょう。

#そういえば、Amazonで買ったPLANEXのWifiコンバーターの価格が、1999円から3022円に上がっていました。
 しまった、もう一個買っておくんだった。

投稿者 aw@bitlog : 2012年01月05日 10:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3102

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)