« 陽動作戦 | メイン | テレビ電話の効能 »

2012年01月04日

コタツでオーロラ観察

朝イチでやってました。
オーロラの生放送をするプロジェクト(「Live!オーロラ」)とか。
アラスカにあるライブカメラで、24時間オーロラを観察できるそうです。
すでに、iPhoneアプリがあるようですが、1月中にPC版も出来るそうです。
コタツでミカンを食べながらオーロラを見られる時代なんですね。

投稿者 aw@bitlog : 2012年01月04日 09:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3101

コメント

私の友人、オーロラを観にカナダへ行ったことがある人が2名います。一人は何度も行ってるらしい。
オーロラツァー日本人が一番多いんだと現地でも言われたそうです。
夏に行ってもみれるんだって。赤く吹き上がるようなのが見えて感激したと言ってました。
でも、帰りに同行の撮影チームが撮った映像をもらったら、それは目にしたものよりはるかに綺麗で目に見えたものとは全然違ったよ~~って。カメラは偉大だと思ったそうです。

投稿者 ネエサン : 2012年01月05日 10:11

見えない場合もあるらしいですが、そんな時は、ガッカリですね。
何度も見るってのは、さらに綺麗なオーロラを求めるわけでしょうか。
オーロラの追っかけですね。

投稿者 aw : 2012年01月05日 12:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)