« 山積み | メイン | PowerBook G3 (Lambard)、復活! »

2011年12月24日

発掘品

決死の大掃除中です。
未だ、引っ越し以来未開封の段ボールからは、時折がらくたが発掘されます。
自分ではゲームはやらない物の、インターフェースの研究材料として、いくつか買ったゲーム端末のひとつです。
なので、一体何のゲームに使うのかも知りません。
以前ヤフオクに出した「SideWinder Strategic Commander」は、1550円で売れましたが、
今回のは、ネットを検索しても良い情報は得られないので、オークションは難しいでしょう。
それでも、e-Bayの欧州では、数十ユーロの中古品があるのに驚きます。
日本とは状況が異なるようですね。
オークションで売れるかどうかといういううより、
サンプルで買ったが故、全く使われずに廃棄されてしまうのが心苦しいです。
クラシックゲームマニアって居ないのかなぁ・・・。

ちなみに、FILCOのFALCON BALCK FBK-109-IIってーのを出品中。
出来れば、売れて欲しいです。

投稿者 aw@bitlog : 2011年12月24日 11:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3095

コメント

ゲームコントローラーの方が売れる予感がします。
特に黒い方は、フライトシュミレーターをされる方が買いそうですよ。
もう一つの方もたぶん・・・キーボードはわかりません(苦笑)
お年玉になるといいですね。

投稿者 サカテツ : 2011年12月24日 18:03

キーボードは、実績あるメカニカルキーボードなので、引き合いはある雰囲気です。
今は、コストダウン優先で、コスト高なメカニカルキーボードは、少なくて高価です。
なので、この頃の良品を使い続けている人は少なくないみたいです。
今、入札が入っているものの、半額で出品しているので、恐らく買い手はつくでしょう。
ゲームのコントローラーも、オクに出そうと思っていますが、どうでしょうか。
元工業デザイナーとしては、この頃のゲーム機メーカーは、資金が潤沢だったので、ハードの仕上がりも非常に良くて感心します。
Made in Chainaでも、成形の精度やシボの仕上がりは1級ですよ。
ま、ゲームにはあまり関係ないですけどね。(笑)

投稿者 aw : 2011年12月24日 20:16

FILCOのキーボードとMicrosoftのジョイスティックは、ともに2千円以上で落札されました。
意外に値段がつくものですね。
ブルーのゲームパッドは、さすがに値がつかないと思われるので、
中にLEDでも仕込んで、キッチュな照明機器への転用を検討します。

投稿者 aw : 2011年12月29日 00:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)