« 最後の秋探し〜宝塚・三田〜 | メイン | ブラタモリの名コンビ »

2011年12月06日

GoPro HD HERO 2

gopro_hero2.jpg

いつの間にか、GoPro 「HD HERO 2」が出ていたんですね。

相変わらずモニターは付かないものの、
レンズが明るくなっったり、
外部ステレオマイク入力がついたり、
インターフェースが改善されたり、
使える画角が増えたり、
その他色々と改良が加わっています。
にもかかっわらず、見かけは殆ど変わらず、サイズも同じで、
初期モデルのアクセサリーがそのまま使えます。
さらに、価格も安くなってる?
このユーザー目線の改良は素晴らしいですね。
来年、WiFiエディションが出るという噂もあるので楽しみです。

【PRDG】1と2の比較記事あり。

ところで、私のGopro960は、時々おかしくなります。
こんな具合に、音や画像に、時々変なNoiseが入ります。

買い替えろってこと?
まだ半年なんだけど・・・。
バイクのエンジンの影響も考えられるけど、
どーなんでしょう?

投稿者 aw@bitlog : 2011年12月06日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3073

コメント

おーちょうど昨日一昨日と夜間撮影に普通のビデオカメラ買うかGoPro2買うかで悩んでたところです。
今は円高のため?直輸入だと大分安いですね。

カメラのレンズだけGoPro2のレンズ移植とか出来ないのかな~?

投稿者 めんるい : 2011年12月06日 22:43

正規代理店で買う場合は、修理のリスクをどう考えるかですね。
色んな改良点を捨てて、レンズのみ交換するメリットは無いと思います。
ちなみに、動画で不具合を確認したので、着払いで修理を受け付ける旨のメールをもらいました。
手違いで、Gopro2になって戻ってきてくれる夢を見ます。(笑)

投稿者 aw : 2011年12月06日 22:54

手違いでなくてもGoPro2で戻ってくる予感がしますけどね。
新機種になってのインプレを1週間後にしてくれるとみた(笑)
お手頃な値段になってきたので今度の新機種には期待してます。

投稿者 サカテツ : 2011年12月07日 00:06

うーん、わたし的には、「着払いで」ってだけで、
「さすが、この円高で売れてる所は違う!」って思ってしまいました。(笑)
2は外部ステレオマイクを使えるのが一番いいですね。
欲しいなぁ。

投稿者 aw : 2011年12月07日 06:10

色が変わるのはちょっとヒドイね、編集ではどうにもならん?(-。-;)
HD960、Amazonで18,500円♪買いかなって思ったのですが、
やっぱ新機種の方がイイかなぁ・・・

投稿者 路渡カッパ : 2011年12月08日 00:36

原因は、まだわからないですね。
カメラ本体なのか、SDカードなのか、それ以外なのか?
私の動画を見てもらってわかると思いますが、
林道走行では、明るさが足りなくて、かなり画質が落ちます。
Goproのサンプル画像は、太陽サンサンのものばかりなのが納得です。
新型は、かなりレンズが明るくなって、改良されています。
明るいところで使うなら、それなりに使えるかも。

投稿者 aw : 2011年12月08日 01:24

本日交換機が届きました。
残念ながら960です。(^_^;
ま、まだ売ってますからね。
でも、保証期間内でよかったぁ。

投稿者 aw : 2011年12月09日 18:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)