« 第三の選択・・・らしい | メイン | ヘソの脇のハッピーロード »

2011年11月27日

帯に短し、襷には長し

今付いているシフトペダルが、短くてタッチがイマイチなので、使えそうなものを探していると、
どうやらXL125(6V)のものが合うらしいので、ヤフオクで落として見ました。

情報を得たサイトでの内容では、リンクではなくて直付けに丁度良いってことでしたが、リンクの方に付けてみました。
問題なく取り付けできますが、ちょっと遠くて、さらに外に出っ張りすぎです。
でも、長くなった分シフトのタッチは良くなります。
長いと言っても、ブーツなど履いているとちょうどいいかも。
ストレートに近くなるように曲げれば、収まりが良くなるでしょう。
いっそ直付けにしても、「らしく」ていいかも。
と思いつつ元のペダルに戻しました。

これが、元々付いてきたちびっこペダル。
可倒式じゃなけど、とってもコンパクトなので、邪魔にならないです。
もうちょっと長ければ・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2011年11月27日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3062

コメント

はじめまして! 検索しててたどり着きました。
千葉に住むTLMときどきTLRのオッサンです(^_^)
更新してませんが、↓こんな感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/vbm82881

TLR。6Vでもヘッドライトはそんなに暗い感じはしませんが(バッテリーレスだからなのかでライトオン・低回転・ウィンカーオンではどうしようもない^_^;)↓こんなのがありました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/149297320

それよりも、ほぼオイルが流出してただのバネの化したリアサスをなんとかしたい今日この頃です。

その後、イギリスからは返事もないですか?

投稿者 てつ。 : 2011年11月30日 19:32

はじめまして、てつさん

なかなか愉快なTLRライフを送られていますね。
私は、12V化よりもLEDによる電圧の安定化を画策しています。
ライトの暗さは、LEDの高輝度携帯ライトで解消される事も体感済みです。
リヤサスの件は、イギリスから随分時間差をおいてメールが来ましたが、輸送費用や関税を考えるとメリットは少ないと言う考えに至りました。
TWKやぱわあくらふとで買ってもいいかなと。
チョイノリでの感想は、TL125用よりもダンピング性能が高いです。

投稿者 aw : 2011年11月30日 20:04

踵でシフトアップしてるんですね、
その短いシフトペダルでキツくないのかと思っていました。
自分は買った時からリンクがなかったので直でつけてますが、KLX(Dトラッカー)のシフトペダルも長めで使いやすかったですよ。

投稿者 すねお : 2011年12月09日 08:40

Dトラのも合うんですね。
踵でやる場合は、この短い方がラクですけど、
ニュートラルに合わせるとき、エンジンが熱いとシフトが硬くて、回転を上げながら合わせています。
もう馴れました。(笑)

投稿者 aw : 2011年12月09日 13:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)