« 保存方法 | メイン | 帯に短し、襷には長し »

2011年11月25日

第三の選択・・・らしい

さて、年賀状の印刷をどうするか、悩ましいプリンターの故障ですが、
修理費1万円ほどかかるわけで、じゃぁいっそ買い替えるって手段もあるわけで、
HAT神戸のケーズデンキに物色に行きました。
でもって、目をつけていたのがこれ。

ブラザー「DCP-J925N 」

4色インクで、6色のC社やE社のプリンターには、印刷品筆で適わないながら、
ADF、無線付きでこの価格は立派。
へらへらしてた私を見付けた店員さんは、耳元で「さらに2千円引きますよ」ってつぶやきました。
おお、通販にもがっぷり四つな値段。心に響きます!
でも、そこは我に返って、お家に帰って熟考。
ネットでの評判を見ると、弱点もあるみたい。
いわゆる「紙送り系」が弱いみたいで、紙送り不調による印刷ミスが多かったり、
葉書のセット枚数は20枚までだったり・・・。
まぁ、なかなか完全な製品なんてないですね。

投稿者 aw@bitlog : 2011年11月25日 19:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3061

コメント

「プリンターに第3の選択肢」・・・ブラザーもコツコツと頑張ってるようですね。
第3のエコカー、第3のビールといい、第3の波がやってきてるかもです。

投稿者 路渡カッパ : 2011年11月25日 23:31

最近、ブラザーを持つ人が増えているような気がするんですが、安さ攻勢なんでしょうかね?
インク代は他社と変わらず?

投稿者 Nylaicanai : 2011年11月26日 07:22

>路渡カッパさん

第3流行ですか。
政治の世界にも出てきてくれないものですかね。

>Nylaicanaiさん

安くて高機能ってのもあるけど、
他社がひたすら高画質路線に走って、さらにランイングコストが高くなったので、シンプルな4色印刷のブラザーは、実利的なところを好まれているみたいです。

投稿者 aw : 2011年11月26日 08:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)