« 篠山秋探しツーリング | メイン | きつね色か? »

2011年11月22日

焦げに焦る

篠山ツーリングでは、午後から少し寒さを覚えてきたので、買ったばかりのオーバーパンツを初履きしました。
で、今日になって見てみると、この有様。
解説しますと、「溶けてます」。
エキパイに触れたみたいで。
なるほど。(-_-;)
一応“防水”を謳ってますが、
これじゃ台無し。
さて、どーしましょ。
まずは防水素材を貼るとして、耐熱のクロスか皮革でもかぶせないとまた溶けちゃいますね。
ユザワヤに行きます。

因みに、オーバーパンツの効果は実感しました。
下半身のモコモコ感は否めないですが、
腰下が冷えないと、精神的に随分ラクです。
ただし、膝回りは気温が下がると厳しいかも。
ニーシンパッド必須ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2011年11月22日 09:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3057

コメント

エキパイでパンツが溶けるのはTLの定番ですよ。
ですので私は延長エキパイガードを取り付けています。

投稿者 1京都 : 2011年11月22日 18:09

定番ですか。
「ぽ」で見かけた1京都さんのTLの、「ちょっと大げさな」エキパイガードは、それなりの理由があったんですね。
まだまだでした。

投稿者 aw : 2011年11月22日 20:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)