« ヘルニア新説 | メイン | スペア »

2011年11月17日

サヨナラ神戸

神戸ビエンナーレの2日目。
天気が良かったので、HAT神戸の兵庫県立美術館に行ってきました。

と言っても、こちらの展示は少なくてイマイチ。
この黄色いナイロンのチューブの展示は中を歩けますが、ちょっとした胃カメラ気分です。
この美術館は、かの安藤忠雄の作品だそうなので、美術館自体巡るのは面白いかも。

「ファンタジー」って名の小型フェリーが、美術館とハーバーランドの会場を往復するので乗ってみました。

あばよ、神戸!
短い間だったなぁ。

途中、海賊船に襲われましたけど、

コンニチハ、ハーバーランド!

乗船時間25分。
私は、フェリーに乗るのが目的だったので、再び神戸美術館前のフェリー乗り場にUターン。
いっそ、海上に、フェリーがくぐっていくくらいのデカイ展示があると面白いですけどね。
アート作品の中を、フェリーが進むってくらいの。(笑)
船の揺れは、リラックス出来てイイですね。
またフェリーでツーリングに行きたくなりました。

投稿者 aw@bitlog : 2011年11月17日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3052

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)