« 下り対策アイデアその2 | メイン | 拾う神あり »

2011年10月22日

TLR、ジェット類の交換

明日は、天気が良ければ、TLRでお出かけです。
で、粗相があってはいけないって事で、念のためにジェット類を、先日入手したキースターの燃調キットに新調しました。

・スロージェット
・メインジェット
・パイロットジェット

ジェットニードルは、見た目痛みは無さそうですが、スロージェットは、こんな具合に変色や腐食が見られます。
なにより、先端の穴が歪んでいます。

メインジェットは、かなり錆びています。
後、エアスクリューとスロットルストップスクリューを交換すれば、
残るは、欠品のジェットホルダーとニードルジェットホルダーのみ。

キャブを開くと、相変わらず錆の粉のようなゴミが見られます。
燃料タンクからはフィルターを介しているし、一体どこから?
で、よく見ると、エアクリーナー側のポートにも付いているのを発見。
ってことは、エアークリーナーから?

エアークリーナーは、エレメントはすっかり「砂化」して網に錆が見られました。
その錆が、キャブに吸い込まれているのではないかと想像しています。
なので、一度、エアクリーナーのフレームを確実にクリーニングしようかという結論に達しました。

投稿者 aw@bitlog : 2011年10月22日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3013

コメント

明日は天気が微妙ですね。
朝起きてから行くかどうか判断します。

フューエルフィルターが付いていても完全には濾過できないようです。
エアクリーナーの網を綺麗にしてオーバーフローが治ると良いですね。

投稿者 1京都 : 2011年10月22日 23:07

天気が良いといいですね。
1京都さんがお見えにならないと、私もTLRで行く意味がないので、出来るだけ早い段階で教えてくださいね。
その時は、ロドで参加しますんで。
ほんと、お天気の神様に祈るのみです。

投稿者 aw : 2011年10月23日 00:28

天気は良さそうなのでTLで行きます

投稿者 1京都 : 2011年10月23日 07:34

交換後の調子がどう変わったのか、興味津々です。
劇的に改善されているといいですねー。
さて結末はー・・・・

投稿者 サカテツ : 2011年10月23日 12:05

>サカテツさん

調子はですねぇ・・・あまり変わり映えしませんでした。
マイスターの所見では、「こんなもの」らしいです。
地道にブラッシュアップしていこうと思います。

投稿者 aw : 2011年10月24日 09:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)