« TLR、ジェット類の交換 | メイン | ロドのオフミにTLRで乱入 »

2011年10月22日

拾う神あり

不要品としてリストアップしていたゲーム用端末、Microsoft SideWinder Strategic Commanderです。
たぶん、2002年頃、進めていたプロジェクトのためにサンプルとして購入した製品の一つです。
カーナビの操作端末として、なかなか面白そうな操作性のこの製品に引かれて買いました。
最新のOSには対応していないし、そもそもゲームをしない私には価値もないので、燃えないゴミの袋に入れ掛けたものの、念のためにネットで検索してみると、ASCII.jpに気になる記事を発見。

「片手用ゲームコントローラーで“業界標準”と呼べるものは存在しないが、こうした製品ジャンルがあることを世に知らしめ、その後の製品にとっても一種のベンチマーク的存在として一目置かれているのが、2000年に発売されたマイクロソフトの「SideWinder Strategic Commander」だ。」

ほぉ。
やっぱり、一目置かれていた製品だったんですね。
で、調子にのって調べると、Vistaで動作可能らしい。
ってことは、ニーズあり?
で、ヤフオクを検索すると、1点出品されていました。
しかも、状態は良く無さそう。
私のは、サンプルとして買ったので、実際には使っていません。
なので、程度はすごく良し。
ってことで、出品してましたが、先ほど1550円で落札されました。
ま、高価買収じゃないけれど、捨てようと思ったものに値段が付くのは愉快です。
ネット様様ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2011年10月22日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3014

コメント

夢ですが・・・
bajaを出品するようなことになる前に声掛けてください。
あくまでも夢ですが・・・awさんならのbajaなら買う気満々です。
まぁ手放さないでしょうけど(笑)

投稿者 サカテツ : 2011年10月23日 23:36

あら、弟に貸し出していたBAJA redが戻ってくるという情報が漏れた?(笑)
こいつは熱ダレが出るし、フォークにも若干の曲がりが見られるものの、一度足回りはオーバーホールしていたり、キャブやエンジンヘッドも交換しているので、部品取り車の運命です。
エンジンの調子如何では、この冬に部品単位にバラして、リビルドする計画も・・・。

投稿者 aw : 2011年10月24日 11:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)