« 病み上がりの半縦走 | メイン | TLR、ジェット類の交換 »

2011年10月22日

下り対策アイデアその2

懸案の下り対策ですが、
ちょっと、頭が固くなってました。
何かに乗り物に乗るばかりじゃないですね。
要は、足裏が痛くなければいいだけなんで。
ってところで、閃きました。

「下り専用の靴に履き替えればいいじゃん!」

私って、天才かも。(笑)
幸いなことに、トレッキング用の靴は、既にバイク用として使ってます。
ただし、靴自体の嵩もあるし、重さも合わせて1kgほどあるので、ちょっと厳しい。
そこで考えたのが、

「靴の上に履く」。

ま、ちょいと探した限り、そんなの見つからなかったわけですが、
そんな中見付けたのが、コレ。

「履くだけで!坂道エキササイズ」

出た!
これは、履くだけで「登り坂」なので、つまり、下り坂で履けば・・・「平地」じゃん!
どうですか?
これぞコロンブスの卵的発想!(笑)
ベルクロテープなんで、靴を履いたままでも使えそうだし。
お値段も、定価4980円のところ、なんと999円の大特価!(笑)
唯一の残念は、「在庫無し」!>_<
作るか?

投稿者 aw@bitlog : 2011年10月22日 14:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3012

コメント

私は履くだけで下り坂・・・って靴が欲しいな。
ならば登り坂が平地にってことにならへんやろか。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2011年10月22日 15:41

姉妹品であるといいですね。
ドラえもんなら、きっと「どこでも平地」ってスリッパ出してくれるかも。

投稿者 aw : 2011年10月22日 19:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)