« 同型チェック | メイン | プリンターの故障とタイ大洪水 »

2011年10月28日

ハンズ徘徊

少し前、ガレージ入り口に置いていたトピークの空気入れを車で踏んづけて壊してしまったので、ついでにもう少し楽に空気を入れられるフロア型の空気入れを手に入れようと、ネットなどで物色していましたが、ハンズでなかなか良さ気なのを見付けました。
希望の仕様は、

・手前に見やすいエアーゲージが付いていること。
・仏式、米式のバルブには、アタッチメント無しで対応できること。(できれば、英式も)
・クルマで踏んでも壊れない、丈夫な金属製であること。

ハンズ三宮店の自転車コーナーは、品数も少なくて、いつもは冷やかしだけなんですが、こんなの見付けました。
条件にはすべて適っています。
「hands」のロゴ入りですが、調べてみるとOEM製品のようで生産国は台湾です。
バルブやエアゲージを見ると、このブリジストンの製品と似ています。
おそらく、元は同じ製品ではないかと思います。
色遣いは、ブリジストンの方がカッコイイし、やや高い値付けのまま高そうに見えます。
ハンズは、パステルカラーで女性ユーザ狙いか?
白かシルバーがあれば良かったけど、黄色かピンクを買おうと思います。

エアーゲージも、自転車用を持っていないのでこんなの気になりました。
Amazonで、送料無料の1195円で出ていました。

お風呂でスマフォを使える製品も売れているようで、何種類かの製品が出ていました。
「オカモト理研」のようなラバーを通して画面を操作出来るようです。
こんなんで、「今、入浴中ー!」なんてつぶやきが飛び回ってるのかなぁ。(汗)
のんびりとお風呂でビデオ見たり、音楽聞いてリラックスするのに良さ気ですが、
バイクでカーナビとして使うのにもなかなか使えるんじゃないでしょうか。

フランスベッドの「冷暖四季パッド」って製品だそうで。
水が通るチューブが通った敷きパッドですね。
電気毛布は、どうしても不自然な暖まり方をするので、これはちょっと気になる。
冷暖の機能は、パソコンのCPUの冷却にも使われている「ベルチェ素子」を使っているんだとか。
なんか、ハイテクっぽくてカッコイイ。
年寄りにも良さそうかも。
これは、引き続き情報を集めます。

投稿者 aw@bitlog : 2011年10月28日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3023

コメント

ハンズ徘徊、楽しいでしょうね♪
しばらく行ってませんが、行ったら
また使いもしない道具が増えてしまいそう・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2011年10月28日 11:20

ハンズは、大概のトレンドものを置いているので、実物を手で触れる貴重なスポットですね。
いくら通販が安いといっても、実物も見ずに買うのはリスクが大きいので、実物はハンズでチェックするちゃっかりさんです。

投稿者 aw : 2011年10月28日 14:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)