« レンズ交換 | メイン | 筋書き通りにはいかないキャブ調整 »

2011年10月14日

旧車延命パーツ

神託に従い、
キースターのTLR200用燃調キットです。
内容は、

・パイロットジェット(41/42/47)
・メインジェット(93/95/98/101/105/110)
・ジェとニードル(D45-L/D45-S/D45-R/D45-RR)
・スロットルスクリュー&スプリング
・エアースクリュー&スプリング
・ニードルジェット
・ニードルバルブセット
・ドレンプラグ
・フロートチャンバーガスケット
・Oリング(大小)
・トップカバーガスケット
・スプリングシール

これだけ入って3000円(税別)はお得。
メール便にもかかわらず、送料1000円でも気になりません。
何より、純正品がない絶版車には心強い味方です。
純正部品の価格が高くなっているので、最初からこれを買っておけば良かったかな。
真鍮部品は綺麗なので、見ているだけでも嬉しくなります。
さて、もうこれでオーバーフローになっても安心・・・かも。

投稿者 aw@bitlog : 2011年10月14日 10:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3005

コメント

早速買われたんですね。
実はもっと早く紹介しようと思ったのですが
もうすでに純正部品を発注された後の様なので言わずにおりました。

送料はちょっと気に入りませんが、びっくりするくらい安いです。
色々キャブセッティングをし出すと1年は優に遊べますよ。

投稿者 1京都 : 2011年10月14日 17:06

ボクもキャブが絶不調で黒煙モクモクの時に、これを買おうとしてました。
その時は、新しいキャブが手に入ったので注文はしませんでしたが、
すごく良さそうですねー(´∀`*)
いろいろセッティングが楽しめそうだわ。
その他、こんなのもあるよーっていう延命グッズなどあれば教えてください。宜しくお願いしますm(. _ .)m

投稿者 サカテツ : 2011年10月14日 17:57

>1京都さん

すぐに必要かどうかはわからないですけど、
保険の意味で買っておきました。
安いですしね。
他の調子が悪いままキャブを弄ってもしょうがないので、
弄るにしても、各部の正常動作に確証を持ててからですが。
確かに、色々遊べそうですね。
キャブの醍醐味ですね。

>サカテツさん

キャブ自体を新しくするのは、もっとも賢明なやり方じゃないでしょうか。
TWKのマフラーは、セッティングを変えないで大丈夫って聞いてるんですが、抜けは良くなっているはずなので、ひょっとしたら、このキットが役に立つかも知れないなと思っています。
ま、実物大のオモチャだと思えば、「セッティングを出す」というのは、愉しい作業ですね。(^_^)

投稿者 aw : 2011年10月14日 19:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)