« 今年の風邪 | メイン | 鳴きに泣きが入る »

2011年10月06日

その日が来た

本当に酷い風邪だったみたいで、
食事も摂れないほどになって、体重も2kg近く落ちました。
今朝、黒のタートルを着て鏡に映る自分を見ながら、
「この調子で痩せるとジョブズみたいだなぁ」と思っていたら、
見ていたNHKのヘッドラインに、「スティーブ・ジョブズ氏死去」の文字が。
予想はされたとは言え、心に来るものがあります。
プロダクトデザインをやってるときも、Appleの製品には大いに影響されたけど、
インターフェースデザインは、MacやHyperCardに出会わなかったやっていなかったわけで、
そんなApple社を興し、常に革新を求めって走り続けてきたジョブズの影響は計り知れないです。
とても残念だけど、お疲れ様と言いたい。
ご冥福をお祈りします。

投稿者 aw@bitlog : 2011年10月06日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2997

コメント

>予想はされたとは言え、心に来るものがあります。

同じくです。
ずっと「こんなことできたらいいな」を形にしてきた人でしたね。

投稿者 ネエサン : 2011年10月06日 11:32

理想を持って物づくりをしている人には、心強い存在でしたね。

投稿者 aw : 2011年10月06日 12:15

アップルの製品には全く無縁ですが、経済人としての名声は存じてます。
ご冥福を祈ると共に、偉大なる創業者を失ったあとの企業の行く末に思いを馳せます。

投稿者 しんさん : 2011年10月06日 12:22

ホンダと被るのでは?
影響というのは、多分外野の心理的なもので、経営にはほとんど影響は無いものと思うけど、長い目で見たときに、求心力が薄れるのは確かでしょうね。

投稿者 aw : 2011年10月06日 14:17

風邪の具合はもう大丈夫でしょうか?
最近ご無沙汰でしたのでタフなawさんが弱っていることを知りませんでしたよ。。。
私もMacユーザーなのでジョブズ氏亡き後のアップルがちと心配!
まずは心よりご冥福をお祈りします。
まあ激動の35年間だったので少しは安定期に入ってもいいかもって思います。
・・・って、私的には機器やOSのアップグレードがゆるくなって欲しいんですけどね。

投稿者 KOMEI : 2011年10月06日 19:52

>タフなawさん

えーっと、根拠がよくわからないんですけど。(^_^;
年々、順調によわっていってます。

さて、Appleはどうなるでしょうね。
個人的に一番ワクワクした時期は、随分昔だけど、
これからも、夢を与え続けて欲しいですね

投稿者 aw : 2011年10月07日 01:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)