« 国産小型バイクは無くなる? | メイン | イタリアンの基本〜ポモドーロ〜 »

2011年09月27日

気になる落とし物

バイクで走っていて交差点で停まったとき、
たまに、落ちているボルトやナットに気が付くことがあります。
ま、クルマやバイクのものとは限らないんですが、
これが、気になる。
自分で落としたものではないと確信しつつも、
「もしかして?」って思ってしまう。
特に、いつもの通り道だったりすると、
「ひょっとして?」って考えてしまいます。
最近のクルマは、ボルトやビスが落ちることなんてまず無い、と思っていたものの、
ロドでは、バッテリーの留め具が脱落していたし、
エンジンルーム内の補機類のボルトなんかも緩んでいました。
ドレンボルト近くの補強板のボルトは、一個無くなっています。
この点、振動が多い、シングルバイクのオフ車や旧車なんて、確率的にはずっと高いです。
明らかに、バイク関係のボルトを見付けた時、
ガレージに戻った折に、乗っていたバイクのボルトやナットの緩みを点検してしまいます。

投稿者 aw@bitlog : 2011年09月27日 09:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2989

コメント

ああっ、気になりますねぇ
ホント、そのビスが無くてどうなってるんだろうと思うこともありますよ。
緩んでいて唖然とする箇所もあれば、こんなに怒り狂って締め付けなくてもいいのに・・と思う箇所もあり
ちなみにawさんは、キャワイイねえちゃんの前では財布の紐が緩んじゃうんでしょうねぇ、ダダ漏れ。

投稿者 しんさん : 2011年09月27日 16:54

そーっすよ、えーっこんなん落ちて大丈夫なの?みたいなのありますね。
でも、昔のクルマやバイクって、増締めしないと緩むことがありましたよね。

財布の紐ですかぁ。
そういえば、そんなこともあったっけ。
すっかりご無沙汰です。(T^T)

投稿者 aw : 2011年09月27日 17:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)