« なかなか「よい温泉」 | メイン | 気になる落とし物 »

2011年09月27日

国産小型バイクは無くなる?

「ホンダ、国内生産は中・大型バイクに重点 小型はアジア」(asahi.com)

とか。
手っ取り早く言うと、日本じゃバイクは売れないし、円高で競争力もないんで、海外で作る方向になるてことですね。
日本向けに専用車を作ることはないでしょうから、日本独自のニーズに適ったモデルは出ないと思った方がいいでしょう。
まぁ、海外向けのほうが、より本格的だったり、マニアックだったりするのは過去にもあったので、悪いことばかりではないでしょうけど。
そもそも、今ですら、ニーズにあった製品は少ないしね。
トライアル車の世界的ニーズが高まれば、日本メーカー製の「ランドネ」が「輸入」出来るかも知れないし。
そんな美味しい話は、無いか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2011年09月27日 09:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2988

コメント

効率利益を追い求めていって、エンジンは一緒少し見た目が違うだけーってバイクが益々増えそうですね。
終いにはバイクメーカーはHONDAのみ!なんてことになったらつまらないなー。

投稿者 サカテツ : 2011年09月27日 19:13

>エンジンは一緒少し見た目が違うだけ

クルマは多いですね。
バイクは趣味のものなので、非効率な所こそキモだったりします。
安くて性能がいいだけじゃダメなんですけどね。

投稿者 aw : 2011年09月27日 21:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)