« 2年間保証付きの靴下 | メイン | TLR、初めてのお出かけ »

2011年09月17日

キャブ掃除再び

ガレージライフには絶好の、芳しくない天気なので、
TLRの回転落ちの悪さを究明すべく、再びキャブをバラしました。
といっても、やることは掃除だけ。
だけど、チャンバーの底を見ると、細かな砂のような僅かなゴミが・・・。
フィルターに引っ掛からないんでしょうか。
それとも、キャブレターのどこかにゴミが残っていたのか。
とにかく、再度、穴という穴をエアーで吹きました。
フロートバルブは前回新品と交換したものの、すでに当たり面には、痕がついています。
メインジェットの摩耗は検証できないのでそのまま。
油面調整もなし。
とりあえず、掃除だけしてデフォルトで組み上げ。
直後は、さらに回転落ちが悪くなったものの、
エアースクリューを調整すると、なんとか回転落ちもまともになって、気になっていた「パンパン音」も少なくなりました。
掃除のせいか、組み上げで勘合が上手くいったかわからないけど、兎に角、好転した感じ。
さて、明日エンジンを掛けて調子が良ければ、TLRで初めてのお出かけ。
でも、未交換だったタイヤは、けっこうヤバめ。
何事もありません様に・・・

#IRCのツーリスト発注します。

投稿者 aw@bitlog : 2011年09月17日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2975

コメント

雨のガレージ整備ご苦労様です&羨ましいのー。
タイヤIRCのツーリストですか、同じになりますね~。
舗装路はグリップ抜群にいいのですが、ダートで特にawさんの好きなヌルヌルなの泥の場合、見事なぐらい滑りますので滑り具合を楽しんでください(笑)

ところで、キャブのニードルジェットって交換されましたっけ?

投稿者 サカテツ : 2011年09月18日 03:50

ツーリストは、安くて、耐久性もあるみたいですね。
私のような「畦道トライアラー」には丁度良いかなと。
ヌルヌルは滑りますか、そりゃ楽しみだ。
じゃなくて、行きませんって。(^_^;
泥被ると、お掃除が大変ですもん。
ニードルジェットは未交換です。
キャブのお勉強をしてからと思いながらそのまま。
今回のスロー調整で様子を見て対応しようかと思っています。

投稿者 aw : 2011年09月18日 06:00

ごめんなさい!自分のバイクのタイヤ勘違いしてた(^_^ゞ
うちのはツーリストじゃなかった!トライアルウイナーでした。
だいぶボケが進行中のようでご勘弁(´_`。)

投稿者 サカテツ : 2011年09月18日 06:45

ちょいとお高い競技用ですね。
気合い入ってますね!

投稿者 aw : 2011年09月19日 10:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)