« ついに、63kg台を記録! | メイン | トライアル用ヘルメット »

2011年08月15日

クランブルケーキver.0.9

前回リベンジした、マンゴーのクランブルケーキの出来は、満足できるものではなかったので、再度製作しました。
缶詰のマンゴーは水分が多すぎて、生地がしっとりし過ぎたので、今度は、フツーにリンゴを使います。
リンゴの種類は、形が崩れにくいってことで、「フジ」をチョイス。

砂糖、ラム酒、シナモンで炒めたリンゴに加え、干しぶどうも追加。
前回、、マンゴーは柔らかすぎて、食感の変化に欠けたことの反省です。
外観は、中に入れたリンゴのために、生地が均一でないために、焼き上げるとデコボコになりました。
さて、これはどうしたものか?
自分では試食していません。
批評が聞けたら、追記します。

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月15日 16:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2924

コメント

いったいどなたに食べてもらったんでしょうね~?
っと聞かなくてもいいことまで聞いちゃうお年頃なのです(・ω・)

投稿者 サカテツ : 2011年08月15日 18:10

残念ながら、浮いた話ではないです。
運のいい人が居たってことです。

投稿者 aw : 2011年08月15日 23:38

クランブルは前回のほうが出来が良かったみたいですね。
アップルクランブルケーキは多少凸凹して問題なかったですよ。
クランブルがいかにホロホロとできるかというのが問題だと思います。
ラッピングを工夫すると もっとよくなると思います。

お土産にするのって自分で試食できないのが問題ですよね。
定番だから大丈夫と思いながらも、やはりドキドキします。

投稿者 ネエサン : 2011年08月16日 13:38

サスが、ネエサン。
その通りです。
クランブルは、前回の方が上手く行きました。
今回は、くっつくを恐れて、少し回し足りなかったようです。

ホントそうです。
人にあげるときは、出来が心配でなりません。

投稿者 aw : 2011年08月16日 14:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)