« 視線の大切さを実感 | メイン | いわゆる、ひとつの、フラッシュ »

2011年08月26日

下りの秘策

二度の六甲縦走のシミュレーションでわかったこと、
それは、「下りのアスファルトはキツイ!」です。
左脚は大分回復しているものの、完全ではないので、限界では馬脚を顕します。
着地でショックを吸収し切れていないので、足の裏が痛み出します。
これが、なかなか萎える。
筋肉が痙るとかではないので、歩くことは出来るんんだけど、・・・痛い。
で、左脚をかばう右足に張りが出てきます。
キツイ登りを登り切っても、アスファルトの下りを思うと萎えます。
靴下や中敷きで、多少の改善は出来るけど、根本的には直りません。
で、何か良い手はないかと思い付いたのがこれ。

「Sole Skate]」って言います。
3輪のコンパクトなスケボーみたいな感じ?
重さ、1kgほどで、スケボーやキックボードよりコンパクトで軽いです。
これに乗れば、アスファルトの下りも怖くない!・・・かも。

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月26日 09:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2947

コメント

ストックを持ってもダメ?
疲れてきた状態でSoleSkateのほうがバランスとるのが大変そうだけど...。
怪我しないでね。

投稿者 ネエサン : 2011年08月26日 15:20

ストックを揃えるので、大分マシになるとは思います。
ただ、これでしゃーっと坂を下れば爽快かなと。
でも、おっしゃるように、平地は兎も角、坂を下るのは至難の業かも、(汗)
HAT神戸あたりで遊ぶには良さそうです。

投稿者 aw : 2011年08月26日 15:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)