« リバウンドか?油断か? | メイン | クランブルケーキver.1.1 »

2011年08月19日

山兼バイク用シューズ

先日の虎の穴ツアーで、バイク用シューズのポジションだったホーキンスがダメになったので、代わりの要員を補充しました。
条件は、以下の通り。

・バイク用、お気軽ツーリング用。
・アスファルトの上や土の上を普通に歩けること。
・脱いだり履いたりが煩わしくないこと。
・防水性と通気性があるとなお良し。

こんなとこ。
先日のようなツアーに参加するには、最低限トライアルブーツが欲しいところですが、
日常に使うことを考えて、本気の山用は、別途考えることにしました。
安全性を考えると、オフロードブーツが一番ですけど、お気軽ツーリングにはヘビーに映りそうなので。
あと、オフロードブーツは足首がかなり固定されるので、BAJAのシート高と私の股下との組み合わせには、やや辛いってーのもあります。
体格が無いとこう言うところが困りますね。
で、選んだのが、以前から良い感触を持っていた、これ。

モンベルGORE-TEX マリポサブーツ

ジャンル的には、トレッキングシューズですかね。
「リールアジャストシステム」といわれる、ワイヤーで締め付けるタイプです。
ヒモのタイプは、ついほどけて危ないんですが、これなら大丈夫。
着脱が容易なので、途中で見つけた温泉にも躊躇無く行けます。
ゴアテックスなので、少々の雨でも大丈夫そう。
足首の保護能力は高くはないので、トライアルブーツも欲しいですけどね。

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月19日 13:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2933

コメント

リールアジャストシステムって良さげですね。
実際に履いて弄ってみたいです。新製品なのかな、ネットショップでも安くはなってませんね。
私もXL乗る時はホーキンスを履いて出ることが多いですが、潰れたら考えないとね。早く潰れないかなぁ
やっぱし潰すには・・・アレですか?(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2011年08月19日 22:50

結構値は張りますね。
モンベルの製品は、ネットでも値が落ちないですね。
製造販売なので仕切り値が高いんじゃないでしょうか。

潰すには、「キックの鬼」ですかね。
あれは、効きます。(笑)

投稿者 aw : 2011年08月20日 05:58

モンベルは価格の割に作りが良かですね。
バイクで使用するにはもったいないです・・・

これにも・・・あれにも・・・それは無理かも???

こんなんはどうかな~
http://mitani-ms.shop-pro.jp/?pid=33857892
足首を完全にホールドしてるので、足~膝部分全体をガード可能な必殺「ダニエル養成マシーン」乗車時に着用しているガードを付ければ鬼にプラチナではないでしょうか?

是非、購入しましょう!!!(笑)

投稿者 ケセラセラ : 2011年08月20日 17:29

なかなかエエでガスね!
値段もモンベルと、大きくは違わないですし、
大げさでないので、ツーリングでも行けそうです。
神戸店で試着してみたいですね。

投稿者 aw : 2011年08月20日 19:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)