« 難しい練習場所の確保 | メイン | リバウンドか?油断か? »

2011年08月18日

カミソリの大人買い

ひげ剃りは、カミソリ派です。
肌が丈夫な方ではないので、体調が悪いときは、出血したりしますが、それでもカミソリのさっぱり感が好きです。
ただ、流行の複数枚刃の奴はどうも苦手。
確かに切れ味はいいし、出血の恐れも少ないですが、すぐに切れ味が悪くなります。
しかも、刃と刃の間にゴミが残りやすい。
高性能なものほど値段も高くて、たかがひげ剃りに結構な出費になってしまいます。
で、ずーっと前からのお気に入りのカミソリが、これ。
貝印の「YOUNG-T」です。
キャッチコピーは「タフな切れ味の厚刃」
1枚刃ですが、まさにキャッチの通りの厚刃なんです。
こいつの良いところは、1枚刃なので、ゴミが残りにくいのと、切れ味の保ちがいいことです。
1枚刃なので、切れ味はそれなりかもしれないけど、私には充分。
それに、切れ味が悪くなってからも、前記の高機能タイプより剃り味に無理がないことです。
なので、ずっと愛用してましたが、最近どこの薬局にも、ホムセンにも見かけなくなりました。
なので、ネットでドカッと大人買いしました。
3本入り(140円)を20セット。
どうぞ、廃番になりませんように。

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月18日 13:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2931

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)