« お盆カレー | メイン | カミソリの大人買い »

2011年08月17日

難しい練習場所の確保

今、練習場としているのは、主に朝トレのHAT神戸と、夕トレに王子動物園駐車場でしたが、
王子動物園駐車場は、比較的長く西日に晒されるせいで暑いのに加え、
先日から、動物園の開園時間が7時までに延長されたので、夕トレに使えなくなりました。
そのため、新たな場所として使っているのが、新神戸駅南側にある生田川公園です。
ここは、比較的早く日陰に入る事に加え、脇を生田川が流れるので、少し涼しげです。
そのため、夕方になると、夕涼みに出てくるオッチャンオバチャンでも賑わいます。
ラフな出で立ちで、缶ビールをチビチビやっている人も多いです。
以前、東京にいた頃には感じなかったけど、こっちに来てから思うのは、

オッチャンオバチャンは、やたらと人懐っこい

です。
なんつーか、知り合いみたいにフツーに話しかけられる。
この日も、一練習終えて、ビデオチェックしていると、珍しく身綺麗なオッサンが話しかけてきました。
なんか、テレビで見たトライアルの事を知っています。
正直なところ、練習に専念したかったものの、トライアルのことを知っているらしかったので、適当に付き合いました。
第2ラウンドを始めると、「おーし、みといちゃる」ってカメラの脇で見物です。
う〜、見られていると思うと肩に力が入ってダメです。
って、「みといちゃる」いらんしなぁ・・・。
もう一つ練習場所を確保するかな。

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月17日 13:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2929

コメント

邪険にもできないし困った状態ですねー(・ω・)
ご愁傷様です…読者としては面白くて「もっとやれー!」気分なのですが、自分のこととして考えるとなんとも…ご愁傷様です。
こっちもネットで「みといちゃるけんなー」と言ってみる(笑)

投稿者 サカテツ : 2011年08月17日 19:35

そーなんですよ。
「年上は敬え」って教えられた世代なんで、つい、話し込んでしまいます。(汗)
まぁ、先輩との語らいは、嫌いな方じゃないですけど、なんせ「切羽詰まってる」もので・・・。
ネットであれこれアドバイスいただくのは、ホンマありがたいんですけどね。
生でガン見されるのは、出来れば避けたいところです。(^_^;

投稿者 aw : 2011年08月17日 21:53

あはッ、東京ではありえへん?
逃げちゃだめですよぉ、とことん付きあってあげましょう!そのオッサンに。
それの方が面白いやん、読者としては・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2011年08月17日 23:47

人とのつながり・・・いいじゃぁないですか
生粋の東国者にはなじめないけど、悪くないですよね
まぁ実際は人それぞれでしょうから、西も東も関係ないでしょうが、多数に感化されるのはあるように思います

小・中学生の頃の一番の友達は、関西弁丸出しの大阪からの転校生でした
大学時代もその傾向が強かったなぁと思いだします
だけど第一印象はイマ三ぐらいに良くないことが常でしたよ
だいたい初対面なのに「慣れ慣れしい」、ズケズケ言う(キチンと言うとも言えますが)
タダでもらうのが好き「ケチ」傾向が強い(個人的な性格かな?)
よく考えれば超今風で、合理的でコストパフォーマンス追求?と思えますけどね
たぶんそんな人間関係の小さな突起を超えると、ワタシには「心地よい友人」という存在が見えてきたみたいです
旨い物も、楽しい事も、凄い人も、そしてとんでもない事件も?、関西発が多い気がします
それだけ魅力的なんでしょうね、街も人も
でもね大阪も神戸(兵庫)も通過したことはあっても、一泊もしたことないんですよ、ワタシ
死ぬまでには一泊したい、なんと些細な希望だことと思う、今日この頃でした、おわり。

投稿者 しんさん : 2011年08月18日 08:24

>路渡カッパさん

東京では、まず無かったかなぁ。
場所によると思うんですけど、他人のことには口を出さないみたいな雰囲気があって、それが気に入ってました。
話しかけられることも、稀にはあったけど、馴れ馴れしくはなかったですね。(笑)
まぁ、面白いんですけど、練習にならないのは弱ります。

>しんさん

私は、関西と言っても地方の人間だったせいか、
若い頃は、大阪人の、垣根を越えてズケズケ入ってくる気風が苦手でしたね。
「暑苦しいねん!」みたいな。
なので、空っ風みたいな関東気質が心地よかったです。
今でも、関西のバラエティー番組のノリは苦手だけど、日常で感じる、他人を思いやる気風は、良いなと思えるようになりました。

一泊されるなら、コアな所案内しますよ。w

投稿者 aw : 2011年08月18日 09:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)