« やっぱり、地球が好き! | メイン | 天までとどくか?「SKYACTIVE」 »

2011年08月04日

人体改造計画

明治「SAVAS」
いわゆる「プロテイン」です。
健康は、まず体作り方って事で、始めます。
っていっても私じゃないけどね。
胃の全摘から2年目の父親用にと買ってみました。
昔の人間のクセに、好き嫌いが激しい父は、健康な頃から、夏場は体重が落ちました。
健康な頃なら別に問題は無いんですが、下限近くまで落ちていた体重が、少し持ち直しているにもかかわらず、夏に落とすとまた回復に時間がかかります。
食欲が出なければ、牛乳やヨーグルトなどの乳製品をとればいいんですが、それも苦手。
なので、なので、夏の終わり頃には、また限界近くまで下がってしまいます。
そこで、プロテインを試すことにしました。
まぁ、牛乳に似た食感らしいので、苦手は変わらないでしょうけど、お腹が緩くなることはないでしょう。
これで、腰回りの筋肉を増やして、腰痛の改善も図って貰おうと目論んでいます。

因みに、三宮のダイコク堂で1480円。
通販での最低価格でした。

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月04日 12:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2908

コメント

牛乳に似た食感というか、たいてい牛乳でわりますので(^^;)
あんまり美味しくはないですね。
牛乳で割って飲むと、自分の場合お腹ゆるくなることもあります。
トレーニングしてた頃は朝昼晩3〜4回飲んでずいぶん目方の増加に貢献してくれました。

和田さんは体重がだいぶ落ちてきたみたいですね。

投稿者 雅@戯雅 : 2011年08月07日 13:58

ああ、そうですね。
うちの父親の場合は、牛乳がダメなので、水割りですかね、
ホンマ、ダメなものが多い人はメンドクサイです。
そのくせ、自分の健康にには神経質な理屈がわかりません。

私は、大分絞れてきて体調も良いです。
運動も定期的にやってます。
もう少し体幹を鍛えれば、腰痛もさらにマシになるかと目論んでいます。

投稿者 aw : 2011年08月07日 16:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)