« つづけてます? | メイン | 人体改造計画 »

2011年08月04日

やっぱり、地球が好き!

停滞中です。
漕ぎ入れの感覚が、さっぱり掴めません。
なんか、やり方間違ってる?
基本的に才能がない?
こんなもんか?>自分。

収穫は・・・プロテクターとヘルメットの必要性を再確認出来たこと。
とりあえず、出来てる人のビデオ見て、イメージを掴むことから。

こんなサイトで、しっかりとやり方をなぞることにします。
ますくートライアル
やっぱり、しっかり理論立ててやらんとダメですね。

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月04日 02:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2907

コメント

十分気を付けていらっしゃると思いますが、水分補給を忘れないようにね。
暑中お見舞い申し上げます。

投稿者 ネエサン : 2011年08月04日 10:13

水分ばっちりです。
乾く前にたっぷり飲んでます。
暑いのは平気ですけど、蒸すのはダメですね。
昨夜も蒸しました。

投稿者 aw : 2011年08月04日 10:23

やったことないので見てて思ったことだけ。
坂を使わない方が上手かった。
たぶん坂を意識するので余分にバランスを取らないといけない状態なのではないでしょうか?
それと漕ぎは前だけじゃなく後ろへ下がる時も使うんだなーって思った。
見たまんまの感想なので偉そうに聞こえたらゴメンネ(;゚Д゚)
頑張ってー。

投稿者 サカテツ : 2011年08月04日 18:34

見事な餅つきっぷり!拍手です(゚ε゜;)
尾てい骨、大丈夫でしたか?
>理論立ててやらんと
漕ぎ上げの前にリバースダニエルってのがありますね。
いずれにしろプロテクターは必要かと・・・
ナデシコスピリッツで頑張りましょう♪

投稿者 路渡カッパ : 2011年08月05日 00:02

お二人様の仰るとおりでした。

わざわざ坂を使う必要が無くて、
フォームさえ良ければ、平地で充分練習出来るようです。
後へのホッピングは、「リバース」といって、ダニエルの1形態だそうです。基本は漕ぎ無しみたいですが、あくまで基本なので、当然バランスによって、漕ぎを入れる場合もあると思います。
今は、フォームに修正を加えてますが、難しいです。
また、気が付いたトコがあったら、指摘よろしくです。

ところで、トライアルはじめませんか?
健康のためにいいですし、
オートバイに乗る姿が美しくなりますよ、たぶん。
何より、この苦労を分かち合いたい!

投稿者 aw : 2011年08月05日 03:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)