« おばちゃん商法 | メイン | ダニエル停滞中 »

2011年08月12日

64kg台継続中

世は、お盆の帰省真っ最中。
30km以上の渋滞とか。
クルマの中だけじゃなく、サービスエリアでも、まさに戦場でしょうか。
お父さんは、痩せる思い?
因みに、私はと言えば、64kg台継続中です。
ああ、一時は70kg越えのメタボ野郎だった事を思うと、
なにやら感慨深いものがあります。
後、1〜2kgの減でほぼ目標に達します。
取りあえず、痩せるための我慢は一切していないし、
食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでいます。
にもかかわらず減っているのは、
高カロリーな肉類、油ものを食べる機会が減ったのと、
朝トレと夕トレの頻度が増えたせいかと思っています。
けっこう無理なく減量できるもんですね。
しみじみ実感するのは、階段の登りが楽になった事です。
数キロの「バラスト」が無くなるので当然ですね。
転んでも、衝撃が少ない気がします。(笑)
後は、不要な所のお肉を取るのと、
必要なところに筋肉を付けること。
これが、一番難しそうですね。

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月12日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2921

コメント

おいらも腹回りが豊かになってきたので、トレーニングを…と思っています。
トレーニングって走ったり腹筋したりしてるんですか?

投稿者 雅@戯雅 : 2011年08月12日 10:03

うちは、坂の上の田村麻呂なんで、徒歩or自転車のばあい、どこに出かけるにも、帰ったら汗だくです。
六甲縦走のための、上り下り&ウォーキングと、
自転車でのトライアル練習が、その内容です。
筋トレをやらんとイカンですね。

投稿者 aw : 2011年08月12日 10:31

がんばってください・・・
完敗です
韓国代表の気分です

・・・というのは真っ赤なウソで、ワタシは66で打ち止め終了してます。

ただズボンのウェストがぁ?、ジーンズだと78でユルメで少し思案中、
スラックスだと79を選ぶとタックのプリーツがぁ・・ちょっときれいじゃぁないしで、82をベルト必須で履いてます
2年前に若者サイズのLLのシャツが着れなかったのですが、難なく着れてます。
逆にその頃着ていたLLのアロハが妙にダブついている感じが気になります(お気に入りなんですがぁ)

あっ、あとね、たぶんクルマのシートのヘタリ度合いが、良くなったんじゃぁないかと思うわけです
HRVは「御デブ時代」を過ごしたのでかわいそうですが、フォレは大丈夫かと思うわけです

さて、夏は薄着になるのは常なんですが、街やショッピングセンターを歩くとね、感じるんですよね
あぁ、むかし俺も属していた種族がなんと多いことかと・・・
初夏に行ったアラウンド50の同窓会なんて、そんな種族が多かったこと多かったこと
ワイシャツやジャケットをズホンにインする世代なもんで、種族の特徴が強調されてされて・・・
もう戻れませんね、ワタシは抜け人です、あの種族からの・・・
リバウンドは大丈夫でしょうけどね

あぁ夏の暑き日の思い出カミングアウトでした

わたしはカレンダーどおり働いちょりますよ~!

投稿者 しんさん : 2011年08月12日 12:09

しんさん、降りるんですか?
まぁ、身長が違うでしょ。
私は、Mサイズがお似合いな小振りなんで。
私は、昔のアロハが、パンパン気味だったので、丁度良くなっています。

メタボ族、多いですね。
おばさんは、少なくなってますけど、オッサンは、酷いです。
回りが同じレベルなんで、危機意識が薄いように見えます。
付き合いもあるし、時間的に難しいこともわかりますが、
意識が高いとは言えないと思います。
なんて、自分が上手く落とせつつあるので、上から目線です。(笑)

でも、やっぱり、体重が適正だと、寝ても歩いても体が楽ですね。
重しを背負って生きるのは、イヤです。

投稿者 aw : 2011年08月12日 13:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)