« いわゆる、ひとつの、フラッシュ | メイン | APPLE IMAGE WRITER II »

2011年08月29日

20と26

久しぶりに、弟君の20インチトラ車に乗りました。
わかっていたことではあるけど、
これが、やたらと乗りやすい。
スタンディングこそ、挙動の穏やかな我が26インチが楽だけど、
試しに「ダニエル擬き」をやったら、これがもうめっちゃラク。
フロントは、軽くひょいって上がるし、
車体が軽くてコンパクトだし、リヤタイヤが太くてバルーンみたいなので、ホッピングも余裕。
これだったら、ダニエルも、ずっと早く出来たかも・・・。
違いを言えば、ジョギングシューズと登山靴くらいの差があります。
ずるいな、20インチ。
26インチは、大きく重いので、アクションを大きくしないと上手くいきません。
だから、はじめから20インチでやってると、26インチは扱いにくいでしょう。
とはいえ、基本を覚えるには、26インチのほうがいいですし、
感覚もバイクに近いので、バイクの練習にも26インチが有利。

って思い込むこむしかないですね。(-_-;)

投稿者 aw@bitlog : 2011年08月29日 05:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2949

コメント

20インチ専用車は、やはりとても技がやり易い様ですね。
私は未だかつてトライアル専用車を見たことも触ったことすらも無いので、どのような感じなのかとても興味があります。
私のトライアルに対する目標は、気持ちよく道路や野山を駆ける事です。
また、普通であれば誰もが避けるであろう段差や溝などをヒョイと飛び越え、子供達から羨望の眼差しを受けることが夢なのであります。
子供の頃から運動に対して劣等感を持ち続けてきた人間の密かな願望が大人になってから目覚めてきたのだと感じています。
何時かは近所の子供達のヒーローに!

投稿者 たか@40歳 : 2011年08月29日 13:31

扱いよいというか、別物って感じですね。
乗り方も違ってくるでしょう。
スタンディングとシーソーくらいまで出来るようになったら、
20か24インチのトラ車のほうが、それからの上達は圧倒的に早いし、楽しいと思います。

私は、テクニカルなトライアルにのめり込むつもりはなくて、バイクでのバランス感覚が養えればいいなというスタンスなので、当面、26インチでがんばりますが、許されるならより本格派がほしいですね。

是非とも、子供達のヒーローになってください♪

投稿者 aw : 2011年08月29日 15:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)