« ベジタブルな冷製パスタ | メイン | 料理教室潜入レポ再開か? »

2011年07月08日

TLR、サイドカバーロゴ作り

完成間近なTLR200ですが、気になるの部分の一つが、これ。
サイドカバーのロゴが剥げかけてみっともないです。
スタンディングポジションで、丁度ふくらはぎの辺りが当たるので、剥げている車両は多いです。
しかも、ポリプロピレンにシールなので当然ですね。
そこで、剥がれても張り替えが効くように、シールを自作することにしました。
で、どうせなら、オリジナルのロゴにデザインしようかと。
元のアウトライン系のロゴは、ノスタルジックでそれなりにいいですが、
折角作るのでちょいと遊んでみようかと。

素材は、ポリプロピレンだし、
普通のシールだと、たぶん一度の乗車で剥げてしまうだろうし、
何か、方法を考えないと・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2011年07月08日 07:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2861

コメント

シートを抜き型にしてウレタン白+クリアーで。。
面倒ですよね、屋外用シートの良い奴かダイノックシートなんか如何ですか?
何にしてもエッジからめくれたり欠けていきますので
クリアー保護があると持ちますよ。

投稿者 箱 : 2011年07月08日 11:48

素材がポリなんで、塗装は難しくないですかね?
色が合えばですけど、地の部分も合わせて、オールカッティングシートで、段差無く仕上げれば、剥がれにくいかなと思っています。

投稿者 aw : 2011年07月08日 12:01

ペンキ屋さんに頼むべし
「てぇーえるあーる」とひらがなで書いてもらうべし
ちなみに富士山の絵もいれてもらいなさい
うん、い~いアドバイスだ

投稿者 裏しんさん : 2011年07月08日 16:41

気温と湿度が高くなると、裏しんさんが出てきますね。
なかなか良いアドバイスだと思いますけど、
富士山は、富士重工にのSUVにお乗りの、某しんさんに譲ります。

投稿者 aw : 2011年07月08日 17:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)