« アンラッキーなナンバー | メイン | TLR、サイドカバーロゴ作り »

2011年07月07日

ベジタブルな冷製パスタ

例の豆乳ガスパチョの残りで、冷製パスタを作りました。
塩分でしっかりめに味付けしていた豆乳ガスパチョは、3日目。
塩分が加わっているとは言え、今日辺りが限度ですが、おそらく、キムチの乳酸が作用してクリームのようなとろみが出ています。
これを、茹でて冷水で洗ったパスタに載せるだけ。
普通のクリームパスタだと、冷たくすると油脂分が固まるところ、豆乳なんで、冷たくても固まる部分はありません。
これがねぇ、なかなか旨い。
キムチの旨味と微かな辛みが効いています。
でも、キムチが入っているとはわからないくらい。
しっかりとコクを感じのに、後味サッパリみたいな。
これは、夏のパスタとして「あり」ですね。
また食べたくなりました。
たぶん、子供も喜ぶと思うので、今度甥っ子姪っ子に食べさせてみたいと思います。

【豆乳ガスパチョ】
・豆乳
・キムチ
・キュウリ
・パブリカ
・パセリ
・塩胡椒
1日以上冷蔵庫で冷やしておくととろみが出ますが、
レモン汁やビネガーで、とろみが出るかも。

投稿者 aw@bitlog : 2011年07月07日 12:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2860

コメント

これはビジュアル的にもいいですね。
材料もこれだったらうちの夫も大丈夫。
でもって、財布に優しいね~~。
メモメモ.....。

投稿者 ネエサン : 2011年07月07日 18:49

こんばんは。
美味しそうですね~
今度、食べたいですYO~
・・・んで、「お山」ですけど・・・
ほぼ、毎週(土曜日が多いかな?)参戦しています。
沢~ヌタヌタ~ドロドロ~ガレガレですから・・・
まっ!所有バイクを見ていれば余裕でしょう!
私も以前「TL」「TLR」など所有していました。
そうそう、「小坂さん家」「パワークラフトさん家」なんかは今でもパーツの購入時にはお世話になっていますけど・・・
是非、ご一緒に大人の「泥遊び」を楽しみましょう!!!
申し訳御座いませんが、確認後、消去願います。

投稿者 ケセラセラ : 2011年07月07日 20:17

>ネエサン

色味、きれいですね。
白ベースに、オレンジ赤黄緑なんで。
あと、オリーブオイルを綺麗に垂らすと、グッと見栄えがいいですね。

>ケセラセラさん

今のところ、3台とも完調ではないので、調整が終わったら、ブログで3台そろい踏みさせるので、すみませんが、その折にでも声を掛けてください。
今週末は、3台の調整三昧な予感です。
あっさり直ればいいんですけどね。

投稿者 aw : 2011年07月07日 20:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)