« BAJA blueのエンジン不調を探る | メイン | 肉味噌素麺 »

2011年07月05日

厚顔無恥な人

立場をわきまえて、ってー以前に、
人として、アウトでしょ。
なんで、こういうレベルの人が、大臣になれるんでしょうかね?
それとも、偉くなるとこうなる?

投稿者 aw@bitlog : 2011年07月05日 01:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2851

コメント

>偉くなるとこうなる?

幼稚園児が賞をもらって喜んでるようなテンションですよね。
「やってくれ」とお願いされて就任したから、うれしくてうれしくて仕方が無い?
偉くなる ってことの意味が正しく理解できてないから こうなる。
でも、日本の政治家って何か変よね。
国会も会期を延長したのに(したから?)何もしてない.....。

投稿者 ネエサン : 2011年07月05日 10:59

ホントはやりたくなかったって話もありますね。
やりたいとか、やりたくないとかのレベルではないと思うんですが。
この手合いの人や、問題発言が必ず出てきますけど、
そう言う人が、議員であり続けられること自体おかしいと思います。
こういうケースって、なんで「辞任」なんですかね?
業務に支障が出てるんんだから「クビ」じゃないかと。

投稿者 aw : 2011年07月05日 11:09

当日夕方ごろのニュースで観てビックリした
久々に驚いた、特に宮城県知事がよくガマンしたなぁと思った

この前大臣をかっている被災地の首長なんかもいるらしいけど、個人的な親分気質とは別次元
公職であることを忘れてる、「やりたくない大臣だった」としても議員そのものが公職なのにね
なんでもニュース映像が流れると、当の本人の奥さんから速行で電話が入ったとか
奥さんも困惑したんだと思う、家族もかわいそうである(きっとネットでひどいんだろうなぁ、個人特定なんかもありそうで)

世界中でこれほど情けない政治家がのさばれる国って日本だけだろうなぁ
あまり好ましく思えない近所の国々の政治家ですら、我が国のコイツらより、良し悪し別にしてかなり優秀と認めざるを得ない

日本の政治家のなかにも忸怩たる思いの人は多いだろうに・・・と期待とあきらめが交錯する夏の暑い日

投稿者 しんさん : 2011年07月06日 08:56

一言で言えば、「ごろつき」ですね。
誤って働きを示せばいい、なんて言ってる人も居るみたいだけど、
謝って済むことと済まないことがありますね。
信頼感というのは、いったん踏みにじってしまうと回復は容易ではないです。
震災の復興ににそんな余裕があるわけない。
こんなごろつきが、大臣になっちゃうくらいだから、他にもたくさんいるんでしょうね。
選んだ輩も酷いし、ごろつきに脅されるままオフレコを通したメディアも酷い。
しんさんの政界入りに一縷の望みを託するしか・・・。

投稿者 aw : 2011年07月06日 09:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)