« タペット交換 | メイン | そろい踏み間近か? »

2011年06月26日

WifiBodyScale電池交換

WithingsのWifi Body Scaleのバッテリー残量が10%を切ったので、
電池を交換しました。
電池の残量の計測は、体重の記録のタイミングで行われます。
エーモンの電圧計で見る限りは、20%?
まだ使えそうだけど、1年間保ったし、
静電気による体脂肪の計測の精度の悪さに拍車が掛かっても困るので、念のために交換しました。
付属の電池が1年間保ったのは充分ですし、
この1年、4〜5kgの減量に繋がったのは、この体重計の効果にも満足度が高いです。
すぐ目の前にある体重計のバッテリーの残量データが、いったんサーバーに送られて、
ジェネレートされたページを同じく目の前のパソコンのウェブページで確認すると言う感覚は、
ちょっと不思議です。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月26日 20:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2834

コメント

先週、健康診断でしたが・・・
体重は67ぐらいで止まってますが、ウェストが減少
何というかこのところ、たまに自転車通勤するぐらいしか運動してないし・・・
体重は頭打ちです、努力も頭打ち以下で楽なことだけしてます。

でもウェストが減るのも考えモノ、先月買ったズボンがもうユルイ。
夏で薄着だからと言い訳してますが、今後増えるか減るかで少々悩みのタネです
バラエティに富んだサイズでズボンが増えてます、俺のクローゼット。
でもサイズは・・・(少しカミングアウト)
おデブ時代、88のズボンで始めちょうどよかったのが、デブ世紀末にはお肉が乗ってました(本当は・・㎝?)
冬もの処分セールで少し余裕をもって82を買ったら、ベルトが無いとユルイ・・・
でも79を買う勇気が無いのよねぇ・・・今は問題なく履けるけど・・・
秋に肥えて、冬に蓄えたら・・・おお、どうしよう

あっ、ボディスケールの話題とは別世界の話でした。。。

投稿者 しんさん : 2011年06月27日 09:58

私も、少し前に買ったジーンズが緩めです。
まぁ、ジーンズなのでいいですけどね。
この時期は、けっこう体重の増減が大きいです。
原因は、とっている水分にあるみたいです。
梅雨時期は、水分を発散しにくいのに、熱いので水分を採ります。
なので、あまり食べていないにもかかわらず、体重が減りません。
私も今日は、67弱でした。昨日は、65kg台だったのに・・・。

投稿者 aw : 2011年06月27日 10:18

なるほど梅雨時のマジックがあったんですね
なんだかこの頃66k台に安定しないんですが、たしかにガブガブ飲みますねぇ、麦茶。
なんで暑いのに(=汗も多少かく)減らないんだと思ってました。
かえって4-5月ごろは66k台が多かったのに、今や風前のともしび状態です
でも65の世界には行ったことなし、awさんの努力のたまものですね
しかし、「ウェスト70台のズボンを買う勇気をくれ~」と叫びたい俺。

投稿者 しんさん : 2011年06月27日 16:26

努力ってーのは、まったくしていないですね。
飲みにもいってるし、間食もしてるし。
逆に、「あ〜原減った」な状況は少ないです。
寝る前に炭水化物は摂らないってくらい?
消加工食品は、すぐにエネルギーになるけど、
自然の食べ物は、消化するのにエネルギーを使うので、太りにくいそうです。
ウェストは、脚の引き上げなど簡単な運動で下腹がしまってくるので、体重が減らなくとも、絞れてきますよ。
がんばってください。

投稿者 aw : 2011年06月28日 03:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)