« WifiBodyScale電池交換 | メイン | おまけのバナナ »

2011年06月27日

そろい踏み間近か?

実は、TLR200の組み上げは、着々と実行されています。
組み上げ直後の火入れは、土曜日行いました。
なんと、数回のキックでエンジンの目覚め。
「ア〜よく寝たぁ」って感じ?
もっとも、アイドリングが安定していないとの、
その後掛からなくなったので、マフラー交換後のキャブレターの調整が必要になものと思われます。
リヤサスペンションは、一応取りつけていますが、両方ともダンパーが抜けています。
ハンドルグリップと合わせて、生駒山近くのトライアルショップ「ぱわーくらふと」に、ツーリングを兼ねて繰り出そうとしました。
脚は、今や最も調子が良いBABA blue。
Goproもデビューさせようと、しっかりウェアーも固めて、R43を東進していたところ、エンジンの調子が微妙。
ついに、途中の停車中にストールしてしまいました。
最前列にいたのであせりました。
すぐに手を上げて端により、キックするもかかりません。
どうもガソリンが詰まっているっぽい。
リザーブに切り替えるとなんとかエンジンが掛かったものの、
キャブシリンダーに「張り付き」の症状もあります。
イカンです。
どうも、ガスがうまく流れなくて、混合気が薄くなり、エンジンがヒート気味になった、って印象。
燃料の流路とキャブのバラシかなぁ・・・。
なんとか、だましだましガレージまで戻り、唯一完調な1号で向かいました。
帰りに雨が降ったので、結果オーライだけど、BAJAの具合が気になります。
古くなると、トラブルに悩まされます。

リヤサスペンションは、TL125用
TLR200のユーザーの定番カスタムらしいです。
希望のブラックの在庫がなかったので、入荷次第発送をお願いしました。
(たぶん、TL125の、通称ホワイトサスに塗装をしているだけなんでしょうけどね)
ハンドルグリップは、レンサル(2200円)、ホンダTLM用、力造オリジナルと迷いましたが、まずは、ホンダ純正を試すことにしました。
グリップエンドは、ホンダに発注します。
リヤサスが届くのは2週間後。
3万強の出費!
散財はもう終わりにしたい!
果たして、その時に、3台とも調子良くそろい踏みできるか?

ホンダTLM用グリップエンド左右:53166-KR8-100/53165-KR8-000

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月27日 07:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2836

コメント

私は力造のグリップの愛好者です。
これは個人の好みがあるのでどれが良いかは言えませんが。

力造のリヤサス買われたんですね。
私のリヤサス購入の選択肢の一つに入っているのですが
周りに使っている人がいないので評価が分からず保留しています。
ということでawさんのインプレ楽しみにしています。
そのさいロッドの太さも書いていただけると大いに助かります。

投稿者 1京都 : 2011年06月27日 20:23

力造も良さそうでしたね。
安いし。
とにかく最初なんで、サスと共に、純正でいくことにしました。
乗り慣れて、不満が出てくれば変えようかなみたいな。
リヤサスは、BETORと迷いましたが、マジメにトライアルするつもりはないので、純正を選択です。
デザインも純正が好みなんで。
仕上がったら、一度師匠に見てもらいたいですね。

投稿者 aw : 2011年06月28日 03:38

はじめまして、最近不動TLR200をヤフオク入手しましてボチボチレストア開始しようとしています。
まだタンク内の錆取りしただけです;
なのでこちらのblogは大変参考になります。
見やすく分かりやすいし、読んでいて楽しいです。
awさんのような完璧レストアは無理ですが、とりあえず動いて、林道走行できるレベルにはなって欲しいので頑張りますw

投稿者 すねお : 2011年06月29日 10:06

はじめまして、すねおさん。

「不動」ですか。
頑張り屋さんですね。
同好の志が出来たようで、うれしいです。
私の緩いレストア記事が、果たして参考になれば幸いです。

投稿者 aw : 2011年06月29日 10:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)