« ドイター、アドベンチャーライト20 for Bike | メイン | 幽体離脱か!? »

2011年06月29日

韓国風ガスパチョ?

つい、気になるので、料理番組は見てしまいます。
で、気になったのが、「豆乳とキムチで作る冷製スープ」。
作り方は、超簡単・・・てゆーか、混ぜるだけ。
キムチを細かく刻んで、市販の豆乳と混ぜるだけです。
そんなの料理じゃなーい、って思ったあなたは素人!
ま、私もそう思った一人ですけどね。
これがね、なかなかいけます。
「韓国風ガスパチョ」って言っても、10人中8人は納得かも。
もっとも、ユンソナは「ソウゾウデキナ〜イ」って可愛く言ってましたが。(笑)
で、冷蔵庫に、キュウリの千切りがこれ見よがしに合ったので、
「これを入れれば、まさにガスパチョ!」っと勝手な思い込みをして、
速攻刻んで入れました。
これがまた、ジャストミート!
ってか、こっちの方がさらにいい!
騙されたと思ってやってみてください。
豆乳のコクとキムチの複雑な味で、混ぜただけとは思えない味です。
もし、彼氏、旦那に作ってやるときは、種明かしはしないほうが有り難みがありますね。(笑)

で、調子こいて、料理を作っていたら、前日にもがっつり作って居たことを忘れていました。

ああ、どうしよう。
まだ、冷蔵庫にたっぷり。
作るより、、食べなきゃいけないのが憂鬱・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月29日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2845

コメント

>作るより、、食べなきゃいけないのが憂鬱・・・。

そういうとき ありますね!!
そんな時、私は友人を呼んでランチします。
あっという間になくなりますから。

弟さんのところへでもケータリングサービスしてみたら?

投稿者 ネエサン : 2011年06月30日 11:21

あ、そーっすね、その手があったんだ。
じゃぁ、いっそもっと沢山作った方が・・・

投稿者 aw : 2011年06月30日 12:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)