« 草食系になった? | メイン | 梅雨の晴れ間のプチ六甲 »

2011年06月24日

斜面ホッピング復習

いつもの斜面ホッピングです。
フロントリフトによる左右のバランスが改善されたせいか、
斜面ホッピングのバランスも良くなりました。
ラクに、体制を取りやすいです。

次は、もう少し重心を後ろよりにして、後輪のみで自立>バランス出来る事を目指します。
同時に、フロントリフトからのステアやウィリーの練習ですかね。
フロントを上げることと、フロントを上げた状態を維持することが出来るようになれば、
いよいよダニエルに挑戦って予定です。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月24日 10:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2830

コメント

動画見ると自分も凄くやりたくなってくるんだけど暑いからやっぱり今は遠慮しときます。^^;
今の目標はバックダニエルですか?
自分は練習するときシーソーから勢いをつけてフロントアップしていました。
ただシーソーの時もそうだったけど右足が段々上がってきて長く続かないんですよ・・・。
シーソーの時は一瞬リアブレーキを開放したときに右足を下げて対処しましたがバックダニエル中にそんな事したらタイミング次第で一瞬で転倒しそうで怖くて出来なかったです・・。
うーん・・こんなこと書いてるだけでもやっぱりやりたくなってきた・・・でも暑いからヤメときます。w

投稿者 surt : 2011年06月25日 02:32

昼間は暑くてダメですね。
私は、早朝の涼しい間にやってます。
目標は、普通のダニエルです。
私は、右足に力が入るせいか、右に動いてしまいます。
トラの練習は、ヘルニアで痛めた部分の回復の為でもあります。
通常の動作には問題ないですが、左大腿部から脚の細かな筋肉が回復していないので、バランスを取る動作で鍛えるられることを期待しています。

投稿者 aw : 2011年06月25日 06:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)