« TLR200、ステム組み付け | メイン | eneloopデビュー! »

2011年06月14日

リフトアップちょい進歩

相変わらず、地味にシーソーメインで、体重移動の練習です。
「トライアルの基本はシーソーにあり」って誰かが言ってた様な気がしますが、
私もそう思います。
まぁ、どんな動作も静止状態から始まるわけで、
そこから、前後左右にバランスを崩して、次の動作に移ります。
単純にシーソーといっても、これがなかなか難しいんです。
ただ続けることは出来るんんだけど、そこからの体重移動がままならない。
私の場合、特にフロントのリフトがダメ。
最初のタメ、引き上げの角度、抜重、視線、全てダメ。(笑)
それを、ひとつひとつ修正してたんですが、
今日の朝トレで、ようやく、リフトアップのコツが見えた感じ。
「自転車が体についてくる感じ」ってーのが理解できました。
これを習得出来れば、苦手な左方向への横移動も出来るようになると思います。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月14日 08:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2802

コメント

おはようございます。
バランスボールも進んでますか。(^_^ゞ
今回は動画無し?寂しいな・・・

投稿者 路渡カッパ : 2011年06月14日 09:51

バランスボールは、どうみても危険なので、(笑)
もう少し小さなボールを物色中です。

通常は毎回撮ってチェックを欠かしません。
今回は、「期待をしていなかった」ので撮っていませんでした。
次回、しっかり私の進化の具合を披露します。

投稿者 aw : 2011年06月14日 11:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)