« TLR200、組み上げスタート! | メイン | TLR200、ステム組み付け »

2011年06月12日

トレッキング&林道用GPS

六甲ロープウェーの駅で行われた「アウトドアセッション」。
アウトドアグッズのフリーマーケットなんですが、
ウェアーを物色するつもりでいたのに、
帰りのBAJAのリアシートには、こんなものが載っかっていました。
Garmin 60CS
いわゆる「うっかり買い」ってやつです。
本来予定していたもののための予算を使い果たし、
開催1時間後には、帰還です。
当然中古ですが、現役復帰を果たしたForetrex 101とほぼ同時期の製品で、
充電ではなくて電池式なので、バッテリーのヘタリを考えなくて済むのはいいところです。
当時、欲しかったけど、販売価格が10万円超えていたので、指を咥えてみてました。
ぐっと即位性能がアップした新型は、安くなったとは言え、そこそこ良いお値段します。
それにしても、GPS系には弱いです。
一応、カーナビのお仕事をやっているので、自分を納得させやすい傾向があります。
でも、良い買い物でした。(笑)
また、しばらく遊べます。
Foretrex 101のポジションが微妙になっちゃったなぁ。
60CSは、220gとそこそこ重いので、ログ取りメインなら、Foretrexって感じかな。
60CSは、未踏の地を地図代わりに使う事になるかな。
ちゃんとしたレポは後日。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月12日 11:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2800

コメント

う~む、キングから大魔王の称号を捧げましょう。
えっ、何がって?
無駄遣い選手権の覇者、awさんにですよん。
ところで「うっかり買い」なる新生語はなんじゃらほい。
・・・・
・・・・
でも、ちょっと欲しい気がする「無駄遣い下級庶民」のしんさんでした。

投稿者 しんさん : 2011年06月13日 12:55

これは、ホントにいい「うっかり買い」でした。
多ぶん、2万円以上得していますね。
これから、健康のためにトレイスランを始めるので、
山中で、白骨化して発見されるなんてことがないように、欲しかったんです。
しんさんも都会の歓楽街で迷わないように、一ついかがですか?(笑)

投稿者 aw : 2011年06月13日 14:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)