« GoPro 960 プチテスト | メイン | トリ、タペット調整 »

2011年06月11日

バランス養成ツール

11IMGP0038.jpg

言うまでもなく、「バランスボール」です。
ずいぶん前に、腰痛予防運動のために買っていました。
今は、稀に使うくらい。
先日、女性のボーダーが、これに乗ったバランス感覚を養う練習をしていました。
この上に立って、さらにはスクワットまでやります。
で、やってみました。
なんとか立てたものの、めっちゃむずかしくて、かなり危険です。
何かロープでも持っていないと、最悪頭をテーブルの角にでもぶつけて、この世とおさらばです。(汗)
でも、これが出来るようになると、足の裏の筋肉や、その他バランスのための神経や筋肉が鍛えられるのは間違いないです。
リスクを抑えてやってみたいものです。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月11日 07:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2797

コメント

これ持ってますよ。
使ってました。←過去形!!

これに乗って立たなくても 座って足を上げてバランスをとるだけでも十分だと思いますが....。

投稿者 ネエサン : 2011年06月13日 11:30

体幹だけなら、座ってもいいですね。
足裏から鍛えるには、やはり立たないと効果が薄いかと。
ペダルの上でバランスをとるトライアルで実感しています。

投稿者 aw : 2011年06月13日 14:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)