« 妄想カフェの大いなる目的 | メイン | 5年振りのキーボードチェンジ »

2011年06月07日

体重減少の理由

さて、少し前に65kg台が出た体重ですが、
ここのところ、66.0kg前後を推移し、フロックでないことを証明した形です。
体脂肪率も、体重と同じく低下傾向。
WiFi Body Scaleの体脂肪率はいい加減なことで有名ですが、
当初、24%もあったのが、今は18〜19%のあたり。
ただし、腹回りの「緩んだ感じ」はあまり変わり映えしないのは気になるところ。
別途、オムロンの体脂肪計で量ると「22%」と出たので、やっぱりWBSの数字は贔屓目に見ないとダメそう・・・。
3月にリバウンドしそうになったのが、ふたたび減少に転じた理由は、

1.再び、時々こっそり吸ってる葉巻

2.マジメにトライアルの練習を始めた

このどちらかか、あるいは両方か?
体調はまずまずで、体重の減少は、腰への負担が減ったと見えて、
腰痛も幾分マシになった気がします。
あとは、やっぱり、脂質の摂取を押さえたいなぁ。
ま、努力項目ってことで。

#ちなみに、現在のWFBのバッテリーレベルは、23%。
買ったのが、ほぼ1年前6月10日
電池は、購入時に付いていたものなので、それでも1年間保ったことになります。
実家に買った2号機は、イマイチ利用されていません。
このまま利用されないのは不憫なので、ヤフオクにでも出すかなぁ・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月07日 06:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2786

コメント

すでに夏になったので・・・
汗をかくから自然に減少しそうです

私ごとですが、週末に同窓会がありました
32年後に集まるという学校行事ですが、(32年間幹事はひたすら静かにこもってたのかなぁ?凄!)
上の方の地肌が見えてる奴やベルトに肉がのってる奴等々も確実に増えてました
学年の1/4ぐらいはきてましたが、誰が誰だかわからない・・・自分のクラスですらわからない
女性陣は比較的スリムだったりしてましたが、男どもは身だしなみ気にしないバージョン多数

そんなワタシは、まぁまぁの体型です(10代はスリム体型でしたので)
でも服装を思いっきりクールビズでチャラくもない程度に、まじめなテキヤ風だったか?で行ったら・・・
はじめ、誰も近寄ってこないし話しかけてこない・・・あれま
オレがだれだかわかって初めてあのまじめでストイックな「しんさん」と認識されました
先生すらわかってくれん・・・まぁボケちゃったかもね?
全国レベルではたいしたことないけど進学校だったので、今でもみなそこそこまじめです
ズホンの中に上着をキチンと入れてる人々も多数の中でしたので、見事に浮いてしまいましたとさ・・・
そんな変なかっこじゃぁないんだけどなぁ・・・新宿あたりでは・・・
まぁ同窓生は、ワタシの体型の途中経過を知らないわけなんで、
比較的体型維持してる「しんさん」と思われたので、その面では大成功でしたとさ。

投稿者 しんさん : 2011年06月07日 16:13

30年かぁ、わからんわなそれじゃ。
マジメなテキ屋風かぁ。
ってことは、テキ屋風のサラリーマンって感じですかね?
もしくは、越谷のジローラム?
なんかいいことはなかったんでしょうか?
なんたって、ジローラムだし。(決めつけ)
でも、32年の時間はさすがにきびしいか。
あ、ひょっとして、この同窓会の為の減量?
いつまでもテキ屋風ジローラムでいてください。

投稿者 aw : 2011年06月07日 17:31

ひょっとして、この同窓会の為の減量?

うっ、スルドイです
80%当たってます、但しキッカケは単純に市からお知らせで「あんたはメタボだぜぇ~」の手紙でした
そうこうしながら老人だらけのメタボ講習に出かけて、最年少のワタシ的には効果が出始めた頃
運よく同窓会の案内が来たわけで、リバウンド対策の崇高な動機付けにはなったんですねぇ。
さて、これで目標が無くなってしまったんでどうしよう・・・今や「妥当awさん」しか残ってないし・・・

投稿者 しんさん : 2011年06月07日 18:43

当たりですか。

しんさんの行動パターンは、わかりやすいですね。(笑)
まぁ、目標は大事です。
モチベーションが違ってきますからね。
次なる目標は、通いのスナックの女子にモテるためで問題ないと思いますよ。
何たって越谷のジローラムですからw

投稿者 aw : 2011年06月07日 20:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)