« 果たして、効果ありか? | メイン | 発展途上なつぶやき文化 »

2011年06月01日

はみ出し、是か非か?

三宮の地下街で、新しめのお店があったので、ランチってみました。
穴子天丼、680円です。
おもいきり、器から穴子とアスパラがはみ出していて、
「勢いのあるところ」を見せてくれていますが、
正直、食べづらい・・・(汗)
いったん、穴子を、付いてきた天つゆに浸けて、
再び御飯の上に戻して食べるしか手がないんですが、
穴子に御飯がくっついてくるし、
その御飯が、天つゆの底に沈むのもなんだし、
色々悩みながら食べました。
わたし的には、普通に御飯の上にのっかった、
甘辛の汁を被った天丼のほうが、具合がいいです。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月01日 16:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2778

コメント

1匹どーーーんと乗っけてるお店ありますよね。
どうやって食べるんだろうって思います。

このアナゴの天丼 これもこんなにアナゴは要らないし、アスパラも縦長だと繊維が切れないかも.....。
やっぱり普通のがいいですね。

投稿者 ネエサン : 2011年06月01日 18:47

>アスパラも縦長だと繊維が切れないかも

そーなんです、ネエサン。
さすが、手練れの主婦!

穴子も柔らかいんだけど、皮が繋がって切れないし、
両方とも、切り口が見えているほうが綺麗だし、
汁を絡めやすいんですけどね。
立派なアサリが入った、たっぷりの味噌汁もついて値段も安いんで、
食べやすくもしてもらえると有り難いです。

投稿者 aw : 2011年06月01日 19:24

お気持ち、非常にわかります

商売として見た目のインパクトは大事なので、ダメだしはしないけど・・・
いつの間にか食のバブルが復活していた日本、デカネタや超大盛り等々、
そして今、時代が再び飽食を許さず、健康的にも求めない人が増えている
さて、どうなってゆくのやら

でもアナゴ好きです、江戸前でね・・・

投稿者 しんさん : 2011年06月02日 09:54

「デカネタ」、「大盛り」がセールスポイントなんでしょうね。
テレビ的に映えるってやつ。
話題にもしやすいですね。
「あそこの店のは、はみ出てる」って。
今度行く機会があれば、
「食べやすい大きさに切ってください」って言ってみようかと思います。

投稿者 aw : 2011年06月02日 10:23

その価格は歓迎ですね!見た目にもお得感が強調されてるような。
考えてみると、食べ難いか・・・(^_^ゞ
個人的にはアスパラである必然性を感じないかな、紅生姜の天ぷらの方が好き♪

投稿者 路渡カッパ : 2011年06月02日 11:15

>紅生姜の天ぷら

ああ、私もそっちですね。
アスパラでもいいんですが、
とにかく、食べやすい大きさに切って欲しいだけです。

投稿者 aw : 2011年06月02日 12:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)