« 石油ストーブの片付け | メイン | 頭のリハビリ開始か »

2011年05月27日

難しい重心移動

相変わらず、重心移動の練習です。
横移動は、右側は出来るものの、左側は1mも出来ません。
というか、何に付けても右と左でバランスの具合が違います。
日常生活では何の問題もないけれど、
トライアルでは、けっこう問題。
右にハンドル切ったスタンディングは、まったく問題ないのに、
相変わらず、左に切るとバランスを取りにくいです。
と言うことは、普段の生活でも、偏った感覚でバランスを取ってるって事?
とにかく、苦手な側は苦労します。

あと、ビデオを観て気が付くのは、リヤに対して、フロントのリフトが足りたいって事。
つまり、フロントを上げるときに、リヤへの体重移動が出来ていないんですね。
まったく地味な練習なんだけど、このあたりの基礎が固めるのが、
結局は、近道な気がします。
膝痛むので、僅か10分程で根を上げてしまうけど、
単発で、ちょいちょい練習するしかないですね。
しつこくやってれば、僅かずつでも上達はするでしょうか。
思うように成果が上がらないのは、悔しいです。
場所は取らないんで、梅雨間は、ガレージでも練習することにします。

【トラトラ道場4級「とにかく2m横移動」】

投稿者 aw@bitlog : 2011年05月27日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2766

コメント

膝裏をもんでいる姿 なかなかセクシーだよ~~~。
って、一体何のビデオだったっけ?(笑)

>右と左でバランスの具合が違います。

ちがいますよね!!
私、左手を離すとハンドルがフラフラになります。自転車だけじゃなくて車もです~~。だから、ラジオの選局もエアコンの操作も停車中にしかできません。

地道に努力をされている姿に感銘を受けました。尊敬いたします。

投稿者 ネエサン : 2011年05月27日 12:18

オッサンの膝裏揉みが、せくすぃ〜っすか。
マニアですね。(笑)

右と左の違いは大きいですね。
スイッチヒッターって尊敬しますよ。

投稿者 aw : 2011年05月27日 12:49

利き手は関係あるのかな?
左利きの私は左カーブが苦手ですが

初心者マークが素敵


投稿者 wave : 2011年05月27日 20:16

関係あると思いますよ。
私は、右利き、右コーナーのほうが苦手です。
あと、生肉系も苦手ですかね。

投稿者 aw : 2011年05月27日 20:49

左右の感覚、克服するのは難しいんでしょうね。
上級者でもきっと苦手の方向はあるはずですし。
目立ってますね、初心者マーク。もうひとつ、膝痛いネんマークも必要では?(^_^ゞ
ところで鍵は無くされてませんよね・・・(笑)

投稿者 路渡カッパ : 2011年05月28日 00:00

完全に克服は無理ですね。
とはいえ、せめて、「出来ない」から「苦手」のレベルに持っていきたいです。

「赤ちゃんが乗ってますマーク」じゃなくて、
「やれたオッサンが乗ってますマーク」を考案しましょうか。(^_^;
後半、鍵は、しっかりポケットにしまい込みました。

投稿者 aw : 2011年05月28日 05:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)