« 平日六甲ドライブ | メイン | 石油ストーブの片付け »

2011年05月26日

春雨サラダがソース

神戸の良いところは、イメージ通りに洋食屋さんが多いところです。
数が多いって事は、たぶん質も高いと思います。
元々、好んで食べていたわけではないけれど、
年齢とともに、洋食屋さんからは離れがちでしたが、
でも、時々、無性に洋食を食べたくなって行くのが、灘の洋食屋「なんじゃろ」です。
名前が変わってますけど、極めて王道の洋食屋さんです。
神戸には、リーズナブルな洋食屋さんが多いですが、
ここもかなりリーズナブル。
この日の日替わりランチの「チキンカツの春雨サラダソース」は、御飯と味噌汁が付いて、700円。
春雨サラダは別に盛ったほうが、品数も増えて良さそうな気もしますが、
カツと一緒に食べると、食感がリッチです。
ランチタイムは、かなり混むので、少し時間をずらすのが吉です。

投稿者 aw@bitlog : 2011年05月26日 09:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2764

コメント

春雨サラダ 正直言って作ったことがないです。
小学校の家庭科の調理実習でやったかも...。

作ってみたいなぁ。あ、まずは春雨を買わないと。

暑くなってきたら 冷たくてツルンとしてドレッシング代わりになりそうな春雨サラダ いいなぁ。
献立一つ ありがとう。

投稿者 ネエサン : 2011年05月26日 10:51

私も、春雨サラダって作ったことないです。
春雨は涼しげですね。
たぶん、店主の意図もそこでしょうね。

投稿者 aw : 2011年05月26日 11:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)