« カストロール1号物語 | メイン | ディーラーからのお知らせ »

2011年05月17日

さて、エンジンを塗るか塗らぬか・・・

さて、フレームの塗装も上がって、後は組み上げるだけとなったTLR200ですが、
エンジンの塗装をするかどか、お悩み中です。
元々、エンジンまでの塗装には前向きではなかったので、触れないようにしてきましたが、
いざ、フレームが綺麗になると、このままエンジンを載せることにためらいが出てきました。
やっぱり、塗るかなぁ・・・。
でも塗るとなると、けっこう厄介。
塗装で何が厄介って、マスキングほどメンドクサイものはないです。
エンジンのマスキングは、明らかに大変そう。
ブラストは、最小限のマスキングで、塗装は、ボルトの頭もマスキングして、
なんて、手間掛かりそー・・・。
でも、綺麗に仕上がったエンジンを想像すると・・・やっぱやるかな。
中身の具合はわからないけど、
ボルトや金属部分は綺麗なので、
たぶん、とそうをすれば、グッとおニュー度が増すこと間違いなし。
出来れば、梅雨に入る前にやりたいけど、
出来れば、天気のいい週末は、走りに行きたいし、
条件が被るので、難しい選択だけど、
急がないと、いつまでも仕上がらないので、
As soon as possible・・・ってことで。(汗)

投稿者 aw@bitlog : 2011年05月17日 06:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2744

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)