« 奈良三重パトロール計画 | メイン | さて、エンジンを塗るか塗らぬか・・・ »

2011年05月16日

カストロール1号物語

昔のお気に入りをたぐっていたら、また面白いプロジェクトに遭遇しました。
昨年の話題ですが、カストロールが、ワールドカップのスポンサーになった折の企画だそうです。
時速200kmでサッカーボールをけり出すマシン」とか。

Monkeyfarmなんでもつくるよ」ってサイトにその製作秘話が出ていますが、これが現実離れしていて面白い!
この人の仕事は、どれも現実離れした企画を、現実に作るので、ホントに愉しいです。
途中で、機械が壊れかけたり、規模が大きくなると危険度も増量です。
部品などはヤフオクで調達しちゃうんですけど、
そんな既存部品で見当をつけるところが、経験というか、
他の人には真似が出来ないところです。

投稿者 aw@bitlog : 2011年05月16日 15:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2743

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)